■錬技 >>△【ビートルスキン】/防護+2/MP3/3R持続 ------------------------------------------------ ■賦術 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 ------------------------------------------------ ■デーモンルーラー //MP軽減= 【サーチデーモン】/MP2{MP軽減}/全エリア(30M)すべて/術者/一瞬/必中/ 【デモンズアーム】/MP5{MP軽減}/術者/術者/18R/任意/防護+2 【ブラッドブランデッド】/MP2{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/必中(呪い)/HP2点吸収 >>△【デモンズドッジ】/MP4{MP軽減}/術者/術者/1R/デモル+敏捷Bで回避 【アヴェンジャー】/MP4{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/半減/k20+魔力。HP5点ロス 【デモンズポテンシャル】/MP3{MP軽減}/全エリア(30M)空間/術者/18R/任意/使役魔神の達成値+1(3回まで累積) >>【リコマンド】/MP4{MP軽減}/特殊/30M起点指定/3R/必中/魔神行動表を1回振りなおす 【ヴェノムブレス】/MP8{MP軽減}/半径4M(10)/10M(射撃)/一瞬/半減(毒)/k10+魔力 【バリアドサークル】/MP3{MP軽減}/30Mすべて/術者/1日/必中/ >>△【アナザーノレッジ】/MP1/術者/術者/特殊/任意/魔神に対して召異魔法の魔力で知識判定可能 >>【イビルコントラクト】/MP3{MP軽減}/半径30m(すべて)/術者/1R/任意/魔神の達成値+2、与ダメ+2、送還判定-1 >>【デモンズテイル】/MP4{MP軽減}/術者/術者/1R/任意/ 【アストラルバーン】/MP5{MP軽減}/1体/30m(射撃)/一瞬/半減(衝撃)/k10+魔力。5mごとにダメージ+1 【イビルシルエット】/MP8{MP軽減}/接触点/接触/1時間/魔神の影を作る 【ブラッドミスト】/MP5{MP軽減}&HP5/半径6m(すべて)/術者/1R/必中(毒)/命中、回避に-2 ------------------------------------------------ ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ワールウィンド/R13】/MP8/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意(風)/対象を風で運ぶ ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない ------------------------------------------------ ■宣言特技 💬《魔法拡大/数》/1R/魔法の対象を増やす ------------------------------------------------ ■その他 >>【異貌化】/金属鎧のペナルティを受けなくなる ------------ ■レンジャー 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]解除判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]罠設置判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー運動} 受身判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー/1分or一瞬(判定-2] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]異常感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー/10秒] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} [自然]探索判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]地図作成判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]罠回避判定[レンジャー/一瞬] ■セージ 2d6+{セージ知識} 見識判定[セージ/一瞬] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文献判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 薬品学判定[セージ/1分] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=16 //筋力=15+2 //生命力=14 //知力=26+1 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェアリーテイマー=2 //デーモンルーラー=5 //レンジャー=1 //セージ=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(-1)