===================================================================== 【補助動作】 ≫△【ビートルスキン】時間:3R|防護点+2 ≫△【ストロングブラッド】時間:3R|炎、水・氷属性からの被ダメージ-5 ≫△【アンチボディ】時間:3R|毒、病気に対し、生命・精神抵抗力+4 ≫賦術「バークメイル」B(+1)/A(+2)/S(+4)/SS(+8) 使用:A(+2) 対象:自分 ≫賦術「ヒールスプレー」B(+3)/A(+10)/S(+20)/SS(+50) 使用:A(+10) 対象: ≫種族特徴【胞子散布】1日1回だけ「対象:1エリア(半径6m)/20」に「射程/形状:接触/-」で行動判定「-2」(1R)、「抵抗:必中」の病気属性 ≫冒険道具類「気になる案山子Ⅰ」展開:対象1体に《挑発攻撃Ⅰ》を行う、命中達成値「14」固定 ≫冒険道具類「気になる案山子Ⅰ」収納 ===================================================================== 【宣言特技】 △戦闘特技[かばうⅡ][ガーディアンⅠ] 1~3回まで攻撃を引き受ける→ 🗨≪ストップ&スタッガー≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:〈フレックスグリップ強化盾〉|使用:-|適用:10秒(1R)継続|リスク:なし|宣言者が最初に近接攻撃でダメージを受ける時、生命抵抗力以下なら回避-1、0なら回避-2 ===================================================================== 【鼓咆/陣率】 △【陣率:軍師の知略】使用条件:先制判定を行うとき|陣気コスト:なし|先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える ≫【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】使用条件:なし|陣気コスト:3消費|物理・魔法ダメージを4点軽減 ※毒、病気、呪いは軽減不可 ≫【強靭なる丈陣Ⅰ】系統:抵抗系|ランク:1ランク|陣気コスト:なし|陣気累積:+1|生命または精神抵抗力+1、判定後に消失 ※軍師が使用時に生命or精神宣言 ≫【強靭なる丈陣Ⅱ】系統:抵抗系|ランク:2ランク|陣気コスト:なし|陣気累積:+1|生命または精神抵抗力+1 ※軍師が使用時に生命or精神宣言 ≫【強靭なる丈陣Ⅲ】系統:抵抗系|ランク:3ランク|陣気コスト:なし|陣気累積:+1|生命または精神抵抗力+2 ※軍師が使用時に生命or精神宣言 ===================================================================== 【森羅魔法】 ≫△【ウィングフライヤー】対象:1体X|射程:10m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP3|対象に飛行能力を与え、近接攻撃の命中・回避力判定に+1 ≫△【ウォータードゥエラー】対象:1体X|射程:10m|形状:起点指定|時間:60R|抵抗:任意|消費:MP6|対象に水中行動能力を与える ≫△【ネイチャーマスター】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP1|自然に関する知識を得る ≫【シャープアタッカー】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:必中|消費:MP2|対象に《牽制攻撃Ⅰ》を修得させる。 ≫△【ビッグディフェンダー/ディノス】対象:1体X|射程:30m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP4|近接攻撃への回避力判定に+4 シンボリックロア ≫【マルチプルアプター/ジャイアントクラブ】対象:1体全|射程:30m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP10|手番内に武器攻撃を行った後、即座に同じ攻撃を一度だけ行える シンボリックロア ≫△【スタッブボーンサバイバー】対象:1体全|射程:10m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP6|毒・病気属性の抵抗判定に+2 ≫△【ラタイトランナー】対象:1体X|射程:10m|形状:起点指定|時間:60R|抵抗:任意|消費:MP5|ダメージと引き換えに移動力を+1~10 ≫【リプロデューサー/ブラッディ―ペダル】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:6R|抵抗:任意|消費:MP6|自身の手番終了時にHP5点回復。対象のHPが0以下となった場合、効果消滅 ≫△【ファイアプロテクター】対象:1体X|射程:10m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP4|対象を炎から完全防護する △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:特殊|抵抗:任意|消費:MP6|先制判定で達成値18が保証される ≫△【フォッシルアブソーバー】対象:1体X|射程:30m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP6|あらゆる魔法ダメージを-6 ≫△【コールドプロテクター】対象:1体X|射程:10m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP4|対象を水・氷から完全防護する ≫△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】対象:1体X|射程:30m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP10|近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避に+4 シンボリックロア 【マルチプルアプター/クラッシュベア】対象:1体全|射程:30m|形状:起点指定|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP10+レベル|対象に主動作機会を追加する シンボリックロア ===================================================================== 【魔動機術】 ≫【オートガード】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP5|回避力、防護点+1 ≫【クリティカル・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP2|威力20+魔力点、C値-1の弾丸を作製する 【ショック・ボム】対象:1体|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/3R|抵抗:消滅|消費:MP3|敏捷度-12 【スモーク・ボム】対象:半径5m/空間|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/3R|抵抗:必中|消費:MP4|知覚が「五感」のキャラクターは視力を失う。 【アンチエイミング・ボム】対象:半径5m/15|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬/18R|抵抗:短縮|消費:MP8|知覚が「五感」または「機械」のキャラクターの《ターゲッティング》及び前提の戦闘特技を失わせる。 【グレネード】対象:半径3m/5|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:炎|消費:MP6|威力30+魔力点ダメージ 【レジスト・ボム】対象:半径5m/15|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬/18R|抵抗:必中|消費:MP6|特定属性からの不利な効果を受けず、ダメージを-4 ≫【スタン・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP3|威力10+魔力点、命中時に魔法行使判定を行い、上回った場合は対象は補助動作と宣言特技不可 【エアタイトアーマー】対象:1体X|射程:接触|形状:―|時間:1時間|抵抗:任意|消費:MP8|毒属性の効果やダメージを受けなくなる。水中行動可能 【フラッシュ・ボム】対象:半径6m/20|射程:30m|形状:射撃|時間:一瞬/6R|抵抗:消滅|消費:MP5|知覚が「五感」または「機械」のキャラクターを盲目にする ≫【ハイブリッド】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:任意|消費:MP8|【~・ボム】を2発撃てるようにする。目標値地点は同一 ===================================================================== ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+1 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+知力 2d+9+7 ライダー運動 2d+6+2 ライダー観察 2d+6+7 ライダー知識 2d+6+7 アルケミスト知識 2d+2+7 ウォーリーダー先制 2d+5+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+7+1 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+16 ダメージ k30[10]+16 半減 k30[13]+16// 森羅魔法行使 2d+15 ダメージ k10[10]+15 ダメージ k20[10]+15 半減 k10[13]+15// 半減 k20[13]+15// 物理ダメージ kウルフバイト+15 物理ダメージ kソーンバッシュ+15 物理ダメージ kコングスマッシュ+15 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 命中力/一押しできるサーペンタインガン1H 2d+({シューター}+1) ダメージ k10[11]+16 ダメージ k20[11]+16 ダメージ k20[11-1]+16 ダメージ k30[11]+16 ダメージ k30[11-1]+16 回復量 k0[13]+16 命中力/よく切れるナイフ1H 2d ダメージ k1[10] ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+13 精神抵抗力 2d+13 回避力 2d+-7 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ