《交魂術》 常時型 1R1回 適用する能力値、能力値ボーナスを交換。 △《伏陰之計》 補助動作型 1R持続 対象に選択されなくなる。 潜んだ対象が狙われなければ、次の手番開始時に行動判定+2、ダメージ+3点。 《抜矢之計》独自宣言型 1R持続 戦場の任意の対象を好きなだけ選び隠密判定を行い、危機感知判定基準値+7(魔物データは基準値に魔物レベル)の達成値と抵抗 成功時、対象から透明として扱う。 但し、ペナルティの差分は-2。 《抜矢之計》 独自宣言型 1R持続 自身の手番中任意のタイミングで宣言。即座に隠密判定を行い、戦場の任意の対象を好きなだけ指定して、危機感知判定基準値+7の達成値によって対抗させます。この際、魔物データは基準値に魔物レベルを用い、戦闘内容を問わず固定値での比べ合いを行います。こうして対抗判定に失敗したすべてのキャラクターに対し、10秒(1ラウンド)の間、自身は透明であるものとして扱う。結果として、移動妨害の不能や乱戦からの自由突破、事実上の命中力判定への修正などが引き起こされる。但し、対抗判定に失敗したキャラクターに対する行動判定には、-2のペナルティ修正 《廃命之計》 常時型 手番中最初の武器ダメージ時、達成値/5だけダメージ上昇。複数体へ同時にダメージを算出する場合は、その内の1体に有効 2d+4+6+2 隠密判定 ### ■非戦闘系 ### ■非戦闘系 2d+4+4 冒険者+器用 2d+4+4 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+4 スカウト技巧 2d+4+4 スカウト運動 2d+4+6 スカウト敏捷(獣変貌) 2d+4+3 スカウト観察 2d+2+4 ライダー運動 2d+2+3 ライダー観察 2d+2+3 ライダー知識 2d+1+3 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+4 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+8-2+{命中修正} 命中力/〈カッツバルゲル〉[刃] 両手利き1H k7[(9+{C修正})]+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈カッツバルゲル〉[刃] 両手利き1H 2d+8+{命中修正} 命中力/〈カッツバルゲル〉[刃]1H k7[(9+{C修正})]+6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈カッツバルゲル〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+2+{回避修正} 回避力 2d+9+2+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ