■練技 >>△【アンチボディ】/MP3/3R/毒・病気の生命・精神抵抗に+4 >>△【ストロングブラッド】/MP3/3R/水・氷・炎ダメージ-5 >>△【ビートルスキン】/MP3/3R/防護+2 >>△【メディテーション】/MP3/3R/精神効果の精神抵抗力+4 >>△【スフィンクスノレッジ】/MP3/1R/知力+6 ------------ ■賦術 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ポイズン・ニードル】/黒/1体/30M(射撃)/6R/短縮/毒魔法ダメージを与える/B=1,A=3,S=5,SS=10 >>△【マナスプラウト】/金/1体/10M(射撃)/1R/必中/対象にMPを与える/B=1,A=3,S=10,SS=20 >>【リーンフォース】/赤2/1体/接触/18R/任意/魔法ダメージ上昇/B=-,A=1,S=3,SS=6 ------------ //MP軽減=(-1) ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6{MP軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3{MP軽減}/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10{MP軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ 【フェアリーサポート】/MP4{MP軽減}/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【サモンフェアリーⅢ】/MP14{MP軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv7の妖精を呼ぶ 【フェアリーウィッシュⅡ】/MP2{MP軽減}/術者/術者/6時間/任意 【サモンフェアリーⅣ】/MP18{MP軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv9の妖精を呼ぶ 【ミティゲイトフェアリー】/MP1~{MP軽減}/1体全/30M(起点指定)/18R/短縮 【サモンフェアリーⅤ】/MP22{MP軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv11の妖精を呼ぶ 【アヴォイドフェアリー】/MP1~{MP軽減}/1体全/30m(起点指定)/一瞬/消滅/Lv15以下でかつ[分類:妖精]である魔物を遠くへ追いやります。 ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4{MP軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 【エントラップ/R5】/MP5{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/消滅(土)/移動力0,回避に-2 【ストーンブラスト/R6】/MP6{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(土)/k20+魔力 【グレートスネア/R7】/MP7{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/転倒させる 【ストーンウォール/R8】/MP6{MP軽減}/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【ゴールドブリッジ/R9】/MP4{MP軽減}/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【トンネル/R10】/MP8{MP軽減}/2*2*10mまでの空間/接触/18R/なし ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2{MP軽減}/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4{MP軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 【ハードウォーター/R5】/MP5{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水上歩行 【ミストハイド/R6】/MP4{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/1R/任意/回避力+2 【チルレイン/R7】/MP8{MP軽減}/半径4M(10体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【シンク/R8】/MP6{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/18R/消滅(水・氷) 【アイスウォール/R9】/MP9{MP軽減}/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし 【アイスコフィン/R10】/MP8{MP軽減}/1体/接触/永続/消滅(水・氷) ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2{MP軽減}/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3{MP軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4{MP軽減}/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5{MP軽減}/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 【フレイムアロー/R5】/MP6{MP軽減}/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【ファイアブラスト/R6】/MP6{MP軽減}/半径3M(5体)/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【インシネレイション/R7】/MP8{MP軽減}/半径2M(空間)/一瞬/なし 【フレイムコート/R8】/MP7{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意(炎)/水・氷の悪影響を免れ、被ダメ-5 【ファイアウォール/R9】/MP10{MP軽減}/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし(炎) 【ファイアストーム/R10】/MP13{MP軽減}/半径5m(15体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(炎)/k40+魔力 ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2{MP軽減}/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5{MP軽減}/術者/術者/18R/任意(風) 【サイレントムーブ/R5】/MP6{MP軽減}/1体X/接触/1時間/任意(風) 【シークレットボイス/R6】/MP2{MP軽減}/1体全/100M(起点指定)/18R/任意(風) 【シュートアロー/R7】/MP6{MP軽減}/1体/30M(射撃)/一瞬/必中/k20物理+魔力 【ミサイルプロテクション/R8】/MP5{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意(風) 【サウンドポケット/R9】/MP6{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/3R/消滅(風) 【エアウォーク/R10】/MP10{MP軽減}/1体全/10M(起点指定)/18R/任意(風) ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3{MP軽減}/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4{MP軽減}/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る 【ナーシング/R5】/MP6{MP軽減}/1体/接触/1日/任意/毒や病気の進行を抑制する 【アドバンストヒーリング/R6】/MP7{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+8点HP回復する 【ライフサポート/R7】/MP7{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/HPに受けるダメージ半減。HP0以下の時のみ 【エクステンドヒーリング/R8】/MP9{MP軽減}/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/魔力+12回復 >>【バイタルフォース/R9】/MP4{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/HPを「0」に回復する 【リッチヒール/R10】/MP8{MP軽減}/半径3m(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力+6のHPを回復 ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4{MP軽減}/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) 【マインドブランク/R5】/MP6{MP軽減}/1体X/30M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(精神効果) 【ブレイブハート/R6】/MP5{MP軽減}/1体X/10M(起点指定)/3R/任意 【マインドリンク/R7】 【ショッキングウェイブ/R8】 【インサニティ/R9】 【マスキング/R10】 ------------ ■特殊妖精魔法 【カオスショット/R1】/MP6{MP軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 【カオスブラスト/R2】/MP8{MP軽減}/半径5m(15体)/30m(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 【カオスボム/R3】/MP11{MP軽減}/半径6m(20体)/30m(起点指定)/一瞬/半減(純エネ)/k30+魔力 ------------ ■オルフィード式蒸発妖精術 【フレイムガード/R2】/MP5{MP軽減}/1体/30m(起点指定)/18R/任意/物理ダメージを[-5]する。それが近接攻撃や「射程:接触」の場合は「3」点の炎属性確定ダメージを与える。1度発動で解除。 【ヒートハンマー/R4】/MP5{MP軽減}/1体/10m(起点指定)/一瞬/必中(土かつ炎)/k20+魔力@12の物理ダメージ。 【エクスプロージブボイル/R7】/MP8{MP軽減}/1体X/10m(起点指定)/一瞬/半減(炎)/k40+魔力。対象が半分以上水中に入ってる必要あり。抵抗突破で転倒効果+10m水底に沈降する。 【フレイムパス/R10】/MP6{MP軽減}/任意の地点/30m(起点指定)/一瞬(18R)/必中(土かつ炎)/ ------------ ■神聖魔法 【サニティ】/MP3{MP軽減}/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2{MP軽減}/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3{MP軽減}/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3{MP軽減}/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4{MP軽減}/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 ------------ ■操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】/MP2{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意/物理ダメージ+1 【スパーク】/MP6{MP軽減}/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(雷)/k0+魔力 【ダーク・ミスト】/MP2{MP軽減}/半径3M(5体)/30M起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 【プロテクション】/MP1/1体/10M(起点指定)/18R/任意/被ダメージ-1 【アース・ヒール】/MP3{MP軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/k0+魔力回復 【カウンター・マジック】/MP1/1体全/30M(起点指定)/18R/任意/精神抵抗+2 【コマンド・ドール】/MP4{MP軽減}/人形1体/接触/1日or命令達成/なし 【ファナティシズム】/MP3{MP軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/消滅(精神効果)/命中+2、回避-2 ------------ ■ダイケホーン >>【スノウメン】/MP1/1体/30m(起点指定)/18R/任意/武器を水・氷属性の魔法の武器にする ------------ ■セージ 2d6+{セージ知識} 見識判定[セージ/一瞬] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文献判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 薬品学判定[セージ/1分] 2d6+{セージ知識}+2 魔物知識判定(観察鏡で弱点-4) ------------ ■妖精魔法行使 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(12)]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ------------ ■宣言 💬《魔法収束》/1回の魔法行使/範囲魔法を「対象:1体」として行使する 💬《魔法制御》/1回の魔法行使/視界内の任意の対象を除外 💬《ダブルキャスト》/主動作で魔法を2回行使/2回目魔力-10 ------------ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{ライダー知識}+2 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 神聖魔法行使 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{賦術}>0 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=23 //筋力=7 //生命力=19 //知力=40+2 //精神力=46+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=2 //フェアリーテイマー=11 //セージ=9 //ライダー=11 //アルケミスト=6 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(-1)