### ■使用魔法 ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小 MP-1 威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[クィックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ≫魔動機術行使[ショットガン・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20の散弾「対象:1エリア(半径3m/5)」を作製(2Hガン限定) ≫魔動機術行使[バースト・ショット] スフィア:小 MP-3 3連射して命中力判定+2,威力30の弾丸を作製→ ▶︎魔動機術行使[エアタイトアーマー] スフィア:大 MP-8 過酷な環境に耐える(1H) ≫魔動機術行使[レーザー・バレット] スフィア:小 MP-3 威力30、C値-1の光弾を作製 ≫魔動機術行使[ホーミングレーザー] スフィア:小 MP-4 レーザー・バレットの命中力+2 ≫魔動機術行使[スナイパーレンジ] スフィア:大 MP-5 遠隔攻撃の射程+50m ≫魔動機術行使[オートガードⅡ] スフィア:中 MP-8 回避力+1、防護点+2(1R) ≫魔動機術行使[キャノン・バレット] スフィア:中 MP-6 威力40の砲弾を作製(2Hガン限定) ≫△魔動機術行使[ダブルアップ] スフィア:中 MP-12 アイテム破壊で受けるボーナスを2倍にする(18R) ≫魔動機術行使[ヒーリングシャワー・バレット] スフィア:中 MP-6 広範囲に降り注ぐ威力30で回復する弾丸を作製(2Hガン限定) ▶︎魔動機術行使[エフェクトプロテクター] スフィア:大 MP-15 特殊効果から守る(3R) ▶︎魔動機術行使[リターン] スフィア:大 MP-18 いつでも帰還できる場所を作る ≫△魔動機術行使[ミニマムリープ] スフィア:中 MP-15 短距離の瞬間移動を行う ≫魔動機術行使[オメガシューター] スフィア:大 MP-16 高速射出武器(威力100)を作製する ≫魔動機術行使[フォトニック・バリア] スフィア:大 MP-16 50点までのダメージを受け止める障壁を発生させる→ ≫魔動機術行使[ジェノサイド・バレット] スフィア:中 MP-10 威力70の炸裂弾を作製(2Hガン限定) ▶︎魔動機術行使[スーパーノヴァ・ボム] スフィア:中 MP-24 威力90ダメージ→ ≫練技使用[キャッツアイ] MP-3 命中力+1(3R) ≫△練技使用[ビートルスキン] MP-3 防護点+2(3R) ≫△練技使用[アンチボディ] MP-3 毒,病気への生命,精神抵抗力判定+4(3R) ≫△練技使用[ストロングブラッド] MP-3 炎属性,水・氷属性からの被ダメージ-5(3R) ≫練技使用[デーモンフィンガー] MP-3 器用+6(1R) ≫△練技使用[スフィンクスノレッジ] MP-3 知力+6(1R) ≫△賦術行使[バークメイル] 消費マテリアルカード:緑 防護点+1,2,4,8(18R)→ ≫賦術行使[ポイズンニードル] 消費マテリアルカード:黒 術者の手番終了時に「1,3,5,10」点の毒属性ダメージ(6R/1R)→ ≫賦術行使[ヒールスプレー] 消費マテリアルカード:緑×2 HP「3,10,20,50」点回復 ≫賦術行使[パラライズミスト] 消費マテリアルカード:緑 回避力-0,1,2,4(6R/1R)→ ≫賦術行使[リーンフォース] 消費マテリアルカード:赤×2 魔法ダメージ+0,1,3,6(18R) ≫☆【シャープネス】消費:黒*2 威力+10,20,30,40 ≫☆【レリーズソウル】消費:黒1&赤1&緑1 命中と筋力B+1,2,3,4 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+11 冒険者+敏捷 2d+15+3 冒険者+筋力 2d+15+4 冒険者+知力 2d+15+9 スカウト技巧 2d+8+11 スカウト運動 2d+8+3 スカウト観察 2d+8+9 レンジャー技巧 2d+9+11 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+9 セージ知識 2d+9+9 アルケミスト知識 2d+6+9 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+25 ダメージ k30[10]+25 ダメージ k90[10]+25 半減 k30[13]+25// 半減 k90[13]+25// 賦術 2d+15 ### ■武器攻撃系 命中力/施しは受けないたどたどしい(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」)デリンジャー+11H 2d+29 ダメージ k10[9]+29 ダメージ k20[9]+29 ダメージ k20[9-1]+29 ダメージ k30[9]+29 ダメージ k30[9-1]+29 回復量 k0[13]+29 回復量 k30[13]+29 命中力/病弱な古傷の(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」)デリンジャー+11H 2d+29 ダメージ k10[9]+29 ダメージ k20[9]+29 ダメージ k20[9-1]+29 ダメージ k30[9]+29 ダメージ k30[9-1]+29 回復量 k0[13]+29 回復量 k30[13]+29 命中力/無謀で軟弱な妖精(「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」)のランカスター+12H 2d+29 ダメージ k10[9]+31 ダメージ k20[9]+31 ダメージ k20[9-1]+31 ダメージ k30[9]+31 ダメージ k30[9-1]+31 ダメージ k40[9]+31 ダメージ k70[9]+31 回復量 k0[13]+31 回復量 k20[13]+31 回復量 k30[13]+31 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+20 精神抵抗力 2d+21 回避力 2d+-2 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ