■非戦闘系 2d6>= 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧}>= レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}>= レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}>= レンジャー観察 ■武器攻撃系 練技《キャッツアイ》MP3 / 3R / 命中+1 > 自身 賦術《ヴォーパルウェポン》赤 / 18R / ダメージ+1/2/3/4 > 自身 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/アイアンボックス k10+{追加D1}+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/アイアンボックス ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=13 //筋力=22+2 //生命力=23 //知力=15 //精神力=8 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //グラップラー=4 //レンジャー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1)