### ■スカウト 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(先制) 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ### ■ライダー 2d+{ライダー運動}>=? ライダー運動(騎乗/受け身) 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識(弱点隠蔽/地図作製) 2d+{ライダー知識}+2>=? ライダー知識(魔物知識※知名のみ/叡智のとんがり帽子込) 2d+{ライダー観察}>=? ライダー観察(足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避)※要【探索指令】 ### ■冒険者判定 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力(真偽判定) 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{行使修正}=>? 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}=>? 命中力/[魔]〈GS-A02_K-ARGENTUM〉[打]1H# 2d+{命中1}+{命中修正}+1=>? 命中力/[魔]〈GS-A02_K-ARGENTUM〉[打]1H#/狩人の目込 k38[(11+{C修正})]+{追加D1}+{神聖魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈GS-A02_K-ARGENTUM〉[打]1H#/魔力撃 k38[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈GS-A02_K-ARGENTUM〉[打]1H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=>? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=>? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=>? 回避力 ### ■能力値 //器用度=28+1 //敏捷度=25+1 //筋力=20 //生命力=18 //知力=28+2 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //プリースト=7 //マギテック=1 //スカウト=7 //ライダー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+2)