△ペネトレイト/MP2 任意の魔物知識判定1回の達成値を、あらかじめ+2できる。 >護符作成・中級/MP12 行使に1時間必用。効果時間は1日。中級の護符を作成する。要素材。未使用の場合、素材は戻ってくる。 〇中位呪壁符 消費アイテム 10m以内の味方一人が受けるダメージを6減少する。 〇中位治療符 消費アイテム 10m以内の味方3人を選び、6点回復する。 〇中位爆撃符 消費アイテム 10m以内の味方が主動作でダメージを与えた際、さらに6点のダメージを与える事が出来る(後出し) >護符作成・下級/MP6 行使に1時間必用。効果時間は1日。下級の護符を作成する。要素材。未使用の場合、素材は戻ってくる。 〇下位呪壁符 消費アイテム 10m以内の味方一人が受けるダメージを3減少する。 〇下位治療符 消費アイテム 10m以内の味方3人を選び、3点回復する。 〇下位爆撃符 消費アイテム 10m以内の味方が主動作でダメージを与えた際、さらに3点のダメージを与える事が出来る(後出し) >>△リヴァーサルグレイス/MP特殊(4) 封神式天啓魔術で選択した魔法が使用可能になる。 >フレンジィ/MP8 術者起点、半径6m/20人 抵抗消滅の呪い+精神効果属性。対象に精神効果無効と物理・魔法による与ダメージ+2を付与。18R。抵抗消滅だが、バフのため、振ってない人は抵抗放棄として見なします。 〇代償儀式/デーモンルーラー+代償儀式Ⅱ/デーモンルーター 魔法拡大系の特技・秘伝を宣言したときに起動。その宣言を載せて使用するデーモンルーラー魔法の魔力が+1され、その行使判定に+1の補正が付く。 💬剣意反転攻防術 威力確実化変化系 セイクリッドウェポン及びセイクリッドシールドの対象種族を消費2倍で任意二種から選べる様になる 💬《奈落術式/持続式・攻(じぞくしき こう)》 3Rの間、自分の与える魔法ダメージか魔神の与えるダメージを消費した爆撃符のダメージ/3だけ上昇させる。また、効果時間中魔法行使判定に+1の修正を得る。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+1 冒険者+敏捷 2d+6+0 冒険者+筋力 2d+6+1 冒険者+知力 2d+6+6 スカウト技巧 2d+1+1 スカウト運動 2d+1+0 スカウト観察 2d+1+6 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+0 レンジャー観察 2d+1+6 セージ知識 2d+5+6 アルケミスト知識 2d+1+6 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+7+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/異端者の大幣2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/異端者のメス1H投 2d++{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ