### ■非戦闘系 2d6+9+3 冒険者+器用 2d6+9+3 冒険者+敏捷 2d6+9+4 冒険者+筋力 2d6+9+3 冒険者+知力 2d6+3+3 レンジャー技巧 2d6+3+3 レンジャー運動 2d6+3+3 レンジャー観察 2d6+8+3 ライダー運動 2d6+8+3 ライダー観察 2d6+8+3 ライダー知識 2d6+3+3 アルケミスト知識 2d6+6 賦術 2d6+14+{命中修正} 命中力/ブレードキラー k42[12]+14+{追加D修正} ダメージ/ブレードキラー ### ■魔法系 2d6+10+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[10]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k20[10]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+10+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+10+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+10+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 《マルチアクション》:近接攻撃直後に魔法、もしくは魔法直後に近接攻撃 《△ストップ&スタッガー》:宣言後、最初に受ける近接攻撃によるダメージが生命抵抗以下だった場合、攻撃者の回避-1(ダメージが0だった場合、回避-2) 《プランドリポスト》:常時型。パリィ&ブレイク、またはストップ&スタッガーで体勢を崩した相手への近接攻撃ダメージ+4 2d6+13+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+13+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+10+{回避修正} 回避力 レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ ▶︎特殊神聖魔法行使[スター・ガイド] MP-1 流れ星で最寄りの神殿の位置を知る △特殊神聖魔法行使[ディスクローズ・デーモン] MP-2 魔神に対する魔物知識判定+2 ▶︎特殊神聖魔法行使[トレイルガイド] MP-5 道が目的地に繋がっているかを判別する :猫+3 :猫-1 :虫+3 :虫-1 :強血+3 :強血-1 :ヴォパ+18 :ヴォパ-1 :バクメ+18 :バクメ-1 1d6 (2,3,3,4,5,5)+6 救命草 1d6 (0,1,2,2,3,3)+6 魔香草 1d6 (8,10,10,12,12,13)+6 救難草 1d6 (2,3,3,4,5,5)+6 魔海草 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ