手番終了時にオーラソードを解除、ミモレ補正を起動 半径3m/5=2倍、半径4m/10=3倍、半径5m/15=4倍、半径6m/20=5倍 《執念一徹》タイプ:常時型|限定条件:なし|適用:-|リスク:-|1日に1回だけ、達成値を後から+1できる ≫△【リダイレクト・ウーンズ】対象:1体|射程:30m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP4|対象が受けるダメージを5点まで引き受ける :MP-4 ≫△【リベンジ・フォース】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP6|負傷に対する反撃で、命中力・魔法行使判定+2 :MP-6 ===================================================================== ■補助動作 ≫練技「キャッツアイ」「マッスルベアー」「ガゼルフット」 :MP-9 ≫♰【オーラ・ソード】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:10秒(1R)|抵抗:任意|消費:MP2|威力20の特殊な近接武器を作製する(命中力:[神官Lv]+[器用B]、追加D:[神聖魔力])、与ダメージ分だけ自身のHP回復(1回) :MP-2 ≫♰【ディバインアボイド】対象:術者|射程:術者|形状:―|時間:10秒(1R)|抵抗:任意|消費:MP3|「プリースト技能レベル+敏捷度ボーナス」で回避力判定を行える :MP-3 ≫♰【ディザブルキュア】対象:1体|射程:2(30m)|形状:起点指定|時間:時間|抵抗:必中|消費:MP1|手番終了時まで術者の【キュア・〇〇】から自動的に除外される ≫【ヴォーパルウェポン】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:赤A|対象が与える物理ダメージ+2 →自分 ===================================================================== ■宣言特技 🗨《冬祭祓詞》タイプ:《魔法拡大/範囲》変化型|限定条件:なし|適用:10秒(1R)持続|リスク:なし|【キュア・〇〇】を「対象:1エリア(半径3m)/5」に拡大する、基礎特技同様に更なる範囲拡大も可能 🗨《大祓・武祭の儀》タイプ:《マルチアクション》変化型|限定条件:なし|適用:1回の近接攻撃または魔法行使|リスク:生命・精神抵抗-2|近接攻撃と流派秘伝の効果を適用した魔法行使を同時に行う。→秘伝指定:《冬祭祓詞》 🗨《マルチアクション》適用:1回の近接攻撃または魔法行使|リスク:なし|近接攻撃と魔法行使を同時に行う 🗨《魔法拡大/範囲》適用:1R持続|リスク:なし|対象が「半径△△/空間・すべて・X」であり、かつその半径部分が2~5mの魔法の効果範囲を広げる。最大半径6mまで。「半径△△/X」である場合、半径1mごとに最大対象数+5 ===================================================================== ■神聖魔法 【フィールド・プロテクション】対象:半径3m/5|射程:術者|形状:―|時間:一瞬/18R|抵抗:必中|消費:MP2|毒・病気・呪い以外のダメージを1点軽減 【アウェイクン】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:任意|消費:MP5|対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 【キュア・ウーンズ】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|消費:MP3|威力10+魔力点の回復 ※「魔法生物」「魔動機」には効果なし。「アンデッド」には同点ダメージ 【フィールド・レジスト】対象:半径5m/15|射程:術者|形状:―|時間:一瞬/18R|抵抗:必中|消費:MP5|特定の属性からのダメージを3点軽減 【フォース】対象:1体|射程:10m|形状:射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|消費:MP4|属性:衝撃|威力10+魔力点ダメージ †【セイクリッド・ウェポン】対象:1体|射程:30m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP3|蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、ダメージ+2 †【セイクリッド・シールド】対象:1体|射程:10m|形状:起点指定|時間:18R|抵抗:任意|消費:MP4|蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 【キュア・ハート】対象:1体|射程:30m|形状:起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|消費:MP5|威力30+魔力点回復 ※「魔法生物」「魔動機」には効果なし。「アンデッド」には同点ダメージ ===================================================================== ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+4 冒険者+筋力 2d+5+1 冒険者+知力 2d+5+4 ライダー運動 2d+5+4 ライダー観察 2d+5+4 ライダー知識 2d+5+4 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+9 ダメージ k10[10]+9 ダメージ k20[10]+9 半減 k10[13]+9// 半減 k20[13]+9// 回復量 k10[13]+9 回復量 k30[13]+9 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 命中力/[魔][刃]オーラ・ソード1H 2d ダメージ k20[10]+9 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+8 精神抵抗力 2d+9 回避力 2d+11 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ