### ■非戦闘系 2d+12+2 冒険者+器用 2d+12+2 冒険者+敏捷 2d+12+2 冒険者+筋力 2d+12+8 冒険者+知力 2d+3+2 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+8+1 スカウト観察 2d+5+2 レンジャー技巧 2d+5+2 レンジャー運動 2d+5+8+1 レンジャー観察 2d+9+8+1 セージ知識 2d+4+8 アルケミスト知識 2d+5+2 ウォーリーダー先制 2d+5+8+1 ウォーリーダー先制(知) 【最初にやる事】 【インスピレーション】/MP4/術者/術者/-/1日/任意/観察判定、知識判定を自動成功できる :MP-4 【クリエイト・ゴーレム】/MP4~/接触点/接触/-/1日/なし/ゴーレムを作成し、動かす 作成:ロームパペット(MP8) 作成:ボーンアニマル(MP10) :MP- 【戦闘準備】 △【ペネトレイト】/MP2/術者/術者/-/特殊/任意/魔物知識判定に+2(一体のみ) :MP-2 ▶▶△【バークメイル】/消費:緑/対象:1体/射程/形状:2(30m)/起点指定/時間:3分(18R)/抵抗:任意/対象の防護点上昇(B:+1/A:+2) :緑A-1 消費金額-200 【鼓砲・陣率】 △【陣率:軍師の知略】/先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える ▶▶【強靭なる丈陣Ⅰ】/ランク1/抵抗系/+1/生命または精神抵抗+1、判定後に消失 :陣気+1 ▶▶【強靭なる丈陣Ⅱ】/ランク2/抵抗系/+1/生命または精神抵抗+1 :陣気+1 ▶▶【陣率:効力亢進Ⅰ】 /-3/1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 :陣気-3 魔法拡大/数 魔法拡大/全て 《戦域魔導術アンナマリーア》複数対象に魔法行使。基本消費MP-1/条件:対象が全て魔法印記入者であること 《戦域魔導術トルクワート》魔法範囲を大幅拡大。基本消費MP-1した後、5倍計算/制限:効果を受ける事が可能なのは、魔法印記入者のみ 《剣意反転攻防術》/タイプ:《魔法拡大/威力確実化》変化型/前提:-/限定条件:-/使用:プリースト技能/10秒(1R)持続/リスク:-/【セイクリッド~】呪文が効果を与える分類を変更 ### ■魔法系 【操霊魔術】 【エンチャント・ウェポン】/MP2/1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 :MP-2 【スパーク】/MP6/1エリア(半径3m)/5/2(30m)/起点指定/一瞬(1R)/半減/雷/威力0ダメージ :MP-6 【ダーク・ミスト】/MP2/1エリア(半径3m)/5/2(30m)/起点指定/一瞬(1R)/消滅/回避力判定-2 :MP-2 【プロテクション】/MP1/1体/1(10m)/起点指定/3分(18ラウンド)/任意/対象の被ダメージを-1 :MP-1 【アース・ヒール】/MP3/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/威力0で回復 :MP-3 【カウンターマジック】/MP1/1体全/射程/形状:2(30)m/起点指定/3分(18R)/任意/精神抵抗力判定+2 :MP-1 【コマンド・ドール】/MP4/人形1つ/射程/形状:接触/-/1日、または命令達成まで/-/人形を命令通りに動かす :MP-4 【ファナティシズム】/MP3/1体/射程/形状:2(30)m/起点指定/3分(18R)/消滅/精神効果/命中+2、回避-2 :MP-3 【ファイア・ウェポン】/MP4/1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 :MP-4 【レイジング・アース】/MP7/2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点指定/30秒(3R)/必中/毎ラウンド3点を回復 :MP-7操霊魔法Lv4 【ディスガイズ】/MP3/1体全/接触/-/一時間/任意//対象を特定の人族または蛮族の姿に変える。与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、その場にモデルとして存在しているものに限られる。この魔法によって変えられるのは見た目のみ。大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しない。正体を疑うものがいた場合、真偽判定(→「I」119頁)が行われる。 :MP-3 【ドール・サイト】/MP3/人形1つ/接触//-/1時間/なし/術者は対象とした人形やぬいぐるみから見た視界を得る。得られる視界は術者自身の視界の能力に準じる。効果時間内は、術者の視界と、人形やぬいぐるみからによる視界とを補助動作で自由に変更できる。ただし、同時に二つの視界を得ることはできない :MP-3 【フォビドゥン・マジック】/MP5/1体/10m/起点指定/3R/消滅/呪い/魔法系統を一つ指定し、その系統で3レベル以下の魔法の行使を封じる。《魔法拡大:数》によって、複数を対象とする場合、指定できる魔法は特定1系統のみで、対象ごとに別々に指定することはできない :MP-5 【ポイズン・クラウド】/MP6/半径3m/5/30m/起点指定/6R/消滅/毒/対象は効果時間中、自身の出番の終了時ごとに3点の魔法ダメージを受ける。この効果は【ディスペル・マジック】や【キュア・ポイズン】によって解除される :MP-6 【アース・シールド】/MP4/1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/防護点+2 :MP-4 【インテンス・コントロール】/MP5/1体X/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/術者の作成したゴーレムなどを強化する(命中力+2、回避力+2、物理ダメージ+2、物理・魔法ダメージ2点軽減) :MP-5 【スペル・エンハンス】/MP3/1体/接触/-/3分(18R)/任意/魔力+1 :MP-3 レベル6 ▶︎操霊魔法行使[カウンター・センス] MP-3 かけられた魔法を探知する ▶︎操霊魔法行使[スタン・クラウド] MP-6 宣言特技と補助動作を禁じる→ ▶︎操霊魔法行使[マナ・アブソーブ] MP-6 消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復→ ▶︎操霊魔法行使[リモート・ドール] MP-5 人形を自らの代わりとして行動させる レベル7 ≫△操霊魔法行使[ダブル・インディケイト] MP-6 同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる ▶︎操霊魔法行使[ドレイン・タッチ] MP-7 威力10でHPを吸い取る ▶︎操霊魔法行使[リザレクション] MP-20 死者の魂を呼び戻し、蘇生させる→ レベル8 ▶︎操霊魔法行使[アイシクル・ウェポン] MP-5 攻撃を水・氷属性&ダメージ+3(18R)→ ▶︎操霊魔法行使[アシッド・クラウド] MP-10 威力20ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[イリュージョン] MP-4 幻覚を作る→ ▶︎操霊魔法行使[クリメイション] MP-8 威力20ダメージ アンデッド,魔法生物,魔動機には+5ダメージ→ レベル9 ▶︎操霊魔法行使[カース・ドール] MP-6 人形を媒介に威力30ダメージ→ ▶︎操霊魔法行使[バインド・オペレーション] MP-8 対象の動きを制限する→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクションⅡ] MP-3 被ダメージ-3→ ▶︎操霊魔法行使[ポゼッション] MP-7 死者の魂を自らの肉体に移す レベル10 ▶︎操霊魔法行使[コマンド] MP-10 ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う(6R)(30m/起) ▶︎操霊魔法行使[スケープ・ドール] MP-8 人形に負傷を肩代わりさせる(1D/1回)(接) ▶︎操霊魔法行使[フィジカル・ギミック] MP-12 肉体の欠損を人工的に補う(永)(接) ▶︎操霊魔法行使[ペトロ・クラウド] MP-9 対象を石化させる(30m/起)→(∼±5m/15) k0[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正}>=0 ダメージ/操霊魔法 k0[13]+18+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k20[13]+18+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+18+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+18+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 【神聖魔法】 【サニティ】/MP2/1体X/射程/形状:接触/-/一瞬/消滅/対象の精神状態を平常に戻す :MP-2 ☨【バニッシュ】/MP2/1エリア(半径3m)/5/2(30m)/起点指定/一瞬/さまざま/消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える :MP-2 【フィールド・プロテクション】/MP1/1エリア(半径3m)/5/術者/-/一瞬/3分(18R)/必中/対象の被ダメージを1点軽減 :MP-1 【アウェイクン】/MP4/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる :MP-4 【キュア・ウーンズ】/MP2/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/対象を威力10で回復 :MP-2 【ディテクト・フェイス】/MP3/1体全/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/対象が進行する神の名を質す :MP-3 【キュア・ブラインドネス】/MP1/1体X/接触/-/一瞬/任意/失われた視力を回復する :MP-1 【キュア・ポイズン】/MP2/1体/接触/-/一瞬-任意/対象が受けている毒を消滅させる :MP-2 【フィールド・レジスト】/MP4/1エリア(半径5m)/15/術者/-/一瞬/3分(18R)/必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 :MP-4 【フォース】/MP3/1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃/威力10のダメージ :MP-3 【ウィークポイント】/MP3/1体/1(10m)/起点指定/3分(18R)/消滅/対象へのダメージ決定でC値-1 :MP-3 【フェイス・インジケイト】/MP4/1エリア(半径5m)/15/術者/-/3分(18R)/消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる :MP-4 【セイクリッド・ウェポン】/MP2/1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/蛮族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 :MP-2 【セイクリッド・シールド】/MP3/1体/1(10m)/起点指定/3分(18R)/任意/蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3 :MP-3 【キュア・ディジーズ】/MP3/1体/接触/-/一瞬/任意/対象を病気から癒す :MP-3 【キュア・ハート】/MP4/1体/2(30m)/起点指定/一瞬/消滅/対象を威力30で回復 :MP-4 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/対象に自らのMPを分け与える :MP- 【ホーリー・ライト】/MP5/1エリア(半径5m)/15/術者/-/一瞬/半減/アンデッドに威力20ダメージ :MP-4 【ブレス】/MP4/1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/任意/器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 :MP-4 【ホーリー・クレイドル】/MP3/1エリア(半径3m)/5/術者/-/3時間/任意/精神効果/深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める(同一対象は最大で1日2回までしか受けられない) :MP-3 【リムーブ・カース】/MP4/1体/接触/-/一瞬/消滅/対象から呪いによる悪影響を排除する :MP-4 【キュア・ストーン】/MP4/1体X/接触/-/一瞬/消滅/石化を解除する :MP-4 【バトルソング】/MP6/1エリア(半径6m)/空間/術者/-/特殊/任意/任意のキャラクターの命中力判定、ダメージ+2 :MP-6 レベル8 ▶︎神聖魔法行使[イクソシズム] MP-10 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(古代神)] MP-12 威力40ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ レベル9 ▶︎神聖魔法行使[フォース・イクスプロ―ジョン] MP-12 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[プリザーベイション] MP-6 物体を腐敗から護る ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→ レベル10 ▶︎神聖魔法行使[キュア・インジャリー] MP-8 対象を威力50で回復→ ▶︎神聖魔法行使[リフレッシュ] MP-6 対象の毒や病気を癒す→ ▶︎神聖魔法行使[レべレイション] MP-10 信者に聖印を与え、祝福する ≫△特殊神聖魔法行使[プレコグ] MP-6 行為判定の出目「8」保証(1R) 発動[プレコグ] 達成値 → レベル11 ▶︎神聖魔法行使[サレンダー] MP-13 蛮族を屈服させる(接)→ ▶︎神聖魔法行使[ブレスⅡ] MP-12 全能力+6(18R)(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライトⅡ] MP-9 アンデッドに威力50ダメージ&精神抵抗-2→術者(∼±6m/20) レベル12 ▶︎神聖魔法行使[エスケープ] MP-3 神の御手で、対象を窮地から救い出す(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・フィールド] MP-20 蛮族とアンデッドが近づけない結界を張る(1D)(術者) ▶︎神聖魔法行使[レスキュー] MP-17 対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる(1D/1回)(接)→ 2d+20+{魔力修正}+{行使修正}>=0 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+20+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+20+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+20+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+20+{魔力修正} 回復量/神聖魔法/1ゾロしても魔力点分回復 k30[13]+20+{魔力修正} 回復量/神聖魔法/1ゾロしても魔力点分回復 k50[13]+20+{魔力修正} 回復量/神聖魔法/1ゾロしても魔力点分回復 妖精魔法 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ### ■抵抗回避 2d+16+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ