魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○毒、病気無効 ●胴体 >操霊魔法8レベル/魔力10(17) ○□>魔法適性 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。 ◯障気/10(17)/生命抵抗力/半減 [射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/空間」に、うす紫色の毒ガスを纏っています。 この範囲に存在するキャラクターは、自身の手番開始を迎えるたびに、「3」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。 >腐敗毒の砲弾/13(20)/生命抵抗力/消滅 「射程/形状:2(30m)/射撃」で、両肩のこぶから、猛毒の詰まった砲弾を撃ち出し、「対象:1エリア(半径6m)/20」に猛毒の液体を撒き散らします。 毒に冒された対象は、以降、自身が「通常移動」または「全力移動」で移動を行ったり、「主動作」を行ったりするたび、「2d+5」点の毒属性の魔法ダメージを受けます(このとき、抵抗力判定は行われません)。 この効果は毒属性であり、永続しますが、2回以上の命中を受けても、効果は累積しません。 この魔物から得られる戦利品〈魔神の解毒腺〉は、この毒の効果を自動的に解除します(1つで1体分)。 ●腕 ○身代わり [部位:胴体]が近接攻撃、または、遠隔攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。 [部位:胴体]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。 この能力は、おのおのの[部位:腕]ごとに、1ラウンドに1回のみ、使うことができます。 近接攻撃、遠隔攻撃であっても、範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対しては、この能力を使うことはできません。 □薙ぎ払いⅠ 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。 ダメージは「-3」点されます。 ○再生=5点 手番の終了時に、HPが「5」点、回復します。 HPが0以下になった部位は、この能力を失います。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 両肩に大きなこぶを持ち、長い両腕を持つ魔神です。 ごつごつした体に、頭部には大きな角を持ち、瘴気をまといながらゆっくりと動きます。 身長は5mに及び、両腕は丸太のように太く頑丈です。 ブガラドレの瘴気や両肩から吐き出される猛毒には、あらゆるものを腐敗させる力があります。 ブガラドレは常時この毒を撒き散らし、周囲を瘴気漂う沼へと変えてゆきます。 この猛毒は無機物以外なんでも腐敗させる効果があるため、石や金属を除くほとんどのものが溶け崩れ、沼と化します。 この沼が放つ瘴気は、ブガラドレの瘴気と同様の効果があります。 ブガラドレは沼を広げてゆくことに喜びを感じており、無軌道に動き回って周囲を腐敗させてゆきます。 ブガラドレを放置すれば、国家と言えど無事ではすまないでしょう。 一度腐敗させられてしまった沼は、魔神を倒してもその場に残ります。 まだ小さい間なら、魔神の死体にある解毒効果で消滅に向かいますが、ある程度以上広まってしまうと、【キュア・ポイズン】や【ピュリフィケーション】の魔法で根気よく浄化していくか、何十年も何百年もの時間を経て、自然に回復するのを待つしかありません。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください