2d6+5+3 冒険者+器用 2d6+5+2 冒険者+敏捷 2d6+5+2 冒険者+筋力 2d6+5+4 冒険者+知力 2d6+5 レンジャー技巧 2d6+4 レンジャー運動 2d6+6 レンジャー観察 k0[13]sf4+5 薬草回復量 2d6+8 セージ知識 2d6+8 魔物知識 2d6+6 真語魔法行使 k0[10]+6 突破 k0[13]+6h 半減 エネルギーボルト:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ ブラントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/消滅:対象の発生させる物理ダメージ-4 ライト:MP1/任意の地点/30m(起)/3h/なし:半径10m以内を照らす ロック:MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし:鍵を動かして施錠する センスマジック:MP1/物体1つ/30m(起)/一瞬/なし:魔法がかけられているか調べる ディスペルマジック:MP3/魔法1つ/30m(起)/一瞬/消滅:魔法の効果を失わせる ナップ:MP5/1体×/10m(起)/18R/消滅/精神効果(弱):対象を居眠りさせる バイタリティ:MP2/1体全/30m(起)/18R/任意:生命抵抗力判定+2 2d6+9 操霊魔法行使 k0[10]+9 突破 k0[13]+9h 半減 エンチャントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/任意:物理ダメージ+1 スパーク:MP6/半径3m・5/30m(起)/一瞬/雷/半減:威力0+魔力の雷魔法ダメージ ダークミスト:MP2/半径3m・5/30m(起)/1R/消滅:回避力判定に-2 プロテクション:MP1/1体/10m(起)/18R/任意:物理・魔法ダメージ1点軽減 アースヒール:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:威力0+魔力のHP回復 アンデッド、魔法生物、魔動機も対象 カウンターマジック:MP1/1体全/30m(起)/18R/任意:対象の精神抵抗+2 ファナティシズム:MP3/1体/30m(起)/18R/精神効果/消滅:命中に+2、回避に-2 スノウメン(補):MP1/1体/30m(起)/18R/任意:攻撃を水・氷属性にする ファイアウェポン:MP4/1体/30m(起)/18R/任意:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 レイジングアース:MP7/半径10m・空間/10m(起)/3R/必中:毎ラウンド3点回復 アンデッド、魔法生物、魔動機も対象 フロストフィールドⅠ:MP5/半径30m・空間/術者/18R/必中:水・氷属性ダメージ+1 クリエイトゴーレム:MP4~/接触点/接触点/1日/なし:ゴーレムを作成し、動かす ディスガイズ:MP3/1体全/接触/1時間/任意:対象の見た目を変える ドールサイト:MP3/人形1つ/接触/1時間/なし:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る フォビドゥンマジック:MP5/1体/10m(起)/3R/呪い/消滅:1系統3レベル以下の魔法を禁止する ポイズンクラウド:MP6/半径3m/30m(起)/6R/毒/消滅:対象の手番終了時に3ダメージ アースシールド:MP4/1体/30m(起)/18R/任意:防護点+2 インテンスコントロール:MP5/1体×/30m(起)/18R/任意:ゴーレムなどの命中・回避・物理打撃点を+2、受ける物理・魔法ダメージ-2 スペルエンハンス:MP3/1体/接触/18R/任意:魔力+1 :MP/m/m(起)/R//: 2d6+8 深智魔法行使 ウィザードサイン:MP2/物体1つ/接触/12時間/なし:術者のサインを残す キャントリップ:MP1/術者/術者/一瞬・1R/任意:ちょっとした幻覚を見せる バランスウェポン:MP2/1体+1体/30m(起)/18R/消滅:敵の物理ダメージ-4、味方の物理ダメージ+1 ロックオン(補):MP3/1体全/30m(起)/18R/必中:対象に照準を合わせる タフパワー:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:生命・精神抵抗力をともに+2 バッドイメージ:MP5/半径3m・空間/接触/1日/必中/精神効果:嫌な雰囲気を醸し出す 2d6+6 妖精魔法行使 2d6+9 召異魔法行使 k0[10]+9 突破 k0[13]+9h 半減 サーチデーモン:MP2/半径30m・全て/術者/一瞬/必中:魔神の存在を感知する デモンズアーム:MP5/術者/術者/18R/任意:武器を純エネ属性化し与物理ダメ+2、防護点+2 ブラッドブランデッド:MP2/1体/10m(起)/一瞬/必中/呪い:魔法ダメ2点、与ダメ分術者のHP回復 デモンズドッジ(補・準):MP4/術者/術者/1R/任意:デーモンルーラー+敏捷Bで回避力判定を行うことが出来る アヴェンジャー:MP4/1体/10m(起)/一瞬/半減/呪い:HP5点を消費し、威力20+魔力の魔法ダメージ デモンズセンス:MP4/術者/術者/1時間/任意:暗視を得て「聞き耳判定」「危機感知判定」に+2 デモンズポテンシャル:MP3/半径30m・全て/術者/18R/任意:「魔神行動表」の達成値+1、累積 リコマンド(補):MP4/特殊/30m(起)/3R/必中:「魔神行動表」を1回だけ振り直す ヴェノムブレス:MP8/半径4m・10/10m(射)/一瞬/半減/毒:威力10+魔力の魔法ダメージ バリアドサークル:MP3/半径30m・全て/術者/1日/必中:範囲内に侵入してきた存在を感知する アナザーノレッジ(補・準):MP1/術者/術者/特殊/任意:魔神に関する知識を得る イビルコントラクト(補):MP3/全エリア・すべて/術者/1R/任意:「魔神行動表」による達成値+2、与える物理・魔法ダメージ+2、「送還判定」-1 デモンズテイル(補):MP4/術者/術者/1R/任意:近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減ずる アストラルバーン:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/衝撃:威力10+魔力の魔法ダメージ、距離によってダメージ加算 イビルシルエット:MP8/接触点/接触/1時間/なし:魔神の幻影を作り出す ブラッドミスト:MP5&HP5/半径6m・全て/術者/1R/短縮/毒:命中力、回避力判定に-2修正 2d6+8 生命抵抗力 2d6+9 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ