### ■レンジャー 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧(隠蔽/応急手当/解除(※自然)/罠設置(※自然)) 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察(足跡追跡/異常感知(※自然)/聞き耳/危険感知/探索(※自然)/地図作製(※自然)/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避(※自然)) ### ■セージ 2d+{セージ知識}>=? セージ知識(見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識(魔物知識※) ### ■冒険者判定 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力(真偽判定) 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d+{森羅魔法}+{行使修正}>=? 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=9 //筋力=7 //生命力=16 //知力=24 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ドルイド=2 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)