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フェンリル
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/28
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 24/24(水中)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 26 (33) | 2d6+22 | 24 (31) | 18 | 252 | 120 |
鎖(鎖) | 27 (34) | 2d6+20 | 25 (32) | 20 | 188 | 85 |
鎖(鎖) | 27 (34) | 2d6+20 | 25 (32) | 20 | 188 | 85 |
- 部位数
- 3(胴体/鎖*2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○水・氷無効
○氷の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
○炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
●胴体
○☑▶魔法適性=すべて
▶妖精魔法限定16レベル/魔力26(33)
ランク16までの水・氷属性の妖精魔法を行使します。
▶魔狼の咆哮/27(34)/生命抵抗力/消滅
対象の魔力の源を凍らせる咆哮をあげます。
自身を中心に「半径6m/20」の範囲の任意の対象は抵抗に失敗すると、3分(18ラウンド)の間、手番ごとに自身のMPを「10」点までしか消費できなくなります。
魔晶石などによるMP消費は可能です。
さらに、抵抗に失敗したキャラクターが所持する〈魔晶石〉などのMPを持つアイテムはすべて、その現在値が1点減少します。
この効果を使用すると[部位:胴体]のMPが20点減少します。
●鎖
○攻撃障害=不可・+4
対象:[部位:胴体]/喪失条件:1部位以上の[部位:鎖]のHP0以下。
○クリティカル不可
[部位:鎖]はあらゆる効果からクリティカルを受けません。
また「○渾身撃」によるダメージ上昇も無効となります。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象に続けてもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
▶鎖の障壁
30m内の対象1体に遮蔽となる鎖の障壁を作成します。
鎖の障壁は対象が望まない射撃攻撃や「形状:射撃」の効果すべてを遮り、[部位:鎖]が代わりに受けますが、視界の妨げにはなりません。
また、対象が試みるそれらを遮ることもありません。
戦利品
- なし
解説
水・氷の上位妖精です。
伝説の凍土に生息する魔獣の魂と、凍りついたマナが合わさって顕現すると言われています。
体長は3m程度で輝く青銀の体毛を持ち、その胴体には漆黒の長い鎖がまとわり付いています。
鎖の先端はフェンリル自身の意思で自在に動かせますが、同時にフェンリル自身の強大なマナを制御しているとも言われています。