### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+6 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+5 冒険者+知力 2d+12+7 スカウト技巧 2d+3+6 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+7 レンジャー技巧 2d+9+6 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+7 セージ知識 2d+6+7 魔物知識 2d+6+7+3 アルケミスト知識 2d+3+7 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+18+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/代弁する病弱なデンメルンク2H 2d+20+{命中修正} ダメージ k80[9+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+-1+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+15+{精神抵抗修正} 回避力 2d+15+{回避修正} ### @通常 @通フードなし @驚き @驚フードなし @微笑み @微笑フードなし @困り @困フードなし 2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識 「操、第三階位の付。火炎、増強──炎撃」 「操、第五階位の守。防御、強靭──地防」 「操、第五階位の付。強化、開放──強像」 「操、第五階位の付。強化、魔力──増魔」 「操、第二階位の精。高揚、戦意──奮起」 「操、第二階位の快。地精、治癒──地快」 ### ■能力値 //知力=43+2 ### ■技能レベル //セージ=6 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6)