《錬血起動》武器攻撃のダメージ+「消費HP/3」 《錬血過重起動》武器攻撃のダメージ+「消費HP/2」 《△錬血守護》対象のHPダメージを代わりに受ける。 《錬血過重守護》対象のHPダメージを代わりに受ける。宣言回数にカウントされない。 ☑逆襲機構 消費した[Cc]2点につき、与えるダメージを+1点 手番終了時に「(自身の最大HP)*(その日の"機構"宣言回数-1)」点の確定ダメージ 《残剣・一角》回避の代わりに命中で対抗判定。成功すると適用ダメージ半減。デメリット:回避-2 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) 猫熊虫GADFノレッジトロバイ(消費MP3x7) ≫賦術行使[ヒールスプレー] 消費マテリアルカード:緑×2 HP「3,10,20,50」点回復 >>賦術行使[ヴォーパルウェポン] 消費マテリアルカード:赤 与ダメージ+1,2,3,6(18R)→ ≫△賦術行使[バークメイル] 消費マテリアルカード:緑 防護点+1,2,4,8(18R)→ ≫△賦術行使[ライフ・エクステンション]消費:緑*2 B:+4/1点回復 A:+10/3点回復 S:+20/5点回復 SS:+40/10点回復 対象:1体全 射程/形状:10m/射撃 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:任意 概要:対象に死地での活力を与える。 ☆拡張賊術行使[レリーズソウル]消費:黒1&赤1&緑1 命中力判定と筋力Bにボーナス修正。現在HPが最大HPの四分の一以下(切り上げ)でないと発揮されない。 B:+1 A:+2 S:+3 SS:+4 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(大神)] MP-10 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→ ▶︎神聖魔法行使[フォース・イクスプロ―ジョン] MP-12 威力30ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・インジャリー] MP-8 対象を威力50で回復→ ▶︎神聖魔法行使[サレンダー] MP-13 蛮族を屈服させる→ ▶︎神聖魔法行使[ブレスⅡ] MP-12 全能力+6(18R)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライトⅡ] MP-9 アンデッドに威力50ダメージ&精神抵抗-2→ ▶︎神聖魔法行使[エスケープ] MP-3 神の御手で、対象を窮地から救い出す→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・フィールド] MP-20 蛮族とアンデッドが近づけない結界を張る ▶︎神聖魔法行使[レスキュー] MP-17 対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる→ ▶︎特殊神聖魔法行使[フォレスト・パス] MP-1 自然環境下での最大HP+3点 ▶︎特殊神聖魔法行使[バインディング・ゾーン] MP-5 命中力,回避力判定-1→ ▶︎特殊神聖魔法行使[ハイドイン・ネイチャー] MP-10 自然環境で視認されにくくなる ≫特殊神聖魔法行使[ハーベスト・フィールド] MP-10 HP回復量×2(1R) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} ダメージ k50[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 半減 k50[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/|復讐槌《リベンジメイス》1H両 2d+{命中1} ダメージ k23[12]+{追加D1} 命中力/|復讐槌《リベンジメイス》2H 2d+{命中2} ダメージ k33[12]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=40+1 //敏捷度=17 //筋力=31 //生命力=55+1 //知力=27+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //プリースト=12 //マギテック=1 //レンジャー=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)