≪CQCF≫|タイプ:常時型|前提:なし|限定条件:〈ガン〉|使用:シューター技能|適用:-|リスク:-|シューター技能で≪カウンター≫を行う。回避の代わりに命中で対抗し、勝利で攻撃可能。失敗で被弾時2Dの出目「12」固定 ≪カウンター≫|使用:グラップラー技能|回避の代わりに命中で対抗し、勝利で攻撃可能。失敗で被弾時2Dの出目「12」固定 ■補助動作 ≫練技「キャッツアイ」「ガゼルフット」「マッスルベアー」、≫魔動機術【ターゲットサイト】【オートガード】、≫賦術「ヴォーパルウェポンA」>自身 :MP-16 ≫魔動機術【ターゲットサイト】【オートガード】 :MP-7 ≫【エフェクト・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP1|威力20+魔力点、「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」の属性の何れかを付与する弾丸を作製する :MP-1 ≫【クリティカル・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP2|威力20+魔力点、C値-1の弾丸を作製する :MP-2 ≫【クイックローダー】対象:<ガン>1丁|射程:術者|形状:―|時間:一瞬|抵抗:なし|消費:MP4|<ガン>に最大装填数まで弾丸を装填する :MP-4 ≫△【アナライズ】対象:物体1つ、または1体全|射程:術者|形状:―|時間:一瞬|抵抗:必中|消費:MP2|機械の構造や魔物能力を把握する :MP-2 ≫【ヒーリング・バレット】対象:弾丸|射程:術者|形状:―|時間:1R|抵抗:なし|消費:MP1|威力0+魔力点で回復する弾丸を作製する ※「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」回復不可 :MP-1 ===================================================================== ■宣言特技 🗨≪羽根舞い≫|「使用:任意の技能」として手番開始時に宣言し、最大10mまで特殊移動できる。その後に通常の移動が可能。ただし、手番中は「射程:接触」で選択可能な対象や地点しか、魔法や射撃攻撃の対象にできない。 🗨≪渦中に舞う≫|タイプ:主動作型|前提:《マルチアクション》|限定条件:1Hガン+1H近接武器|使用:-|適用:-|リスク:なし|近接攻撃か射撃攻撃を合計3回行う、攻撃対象は変更可能。ただし、全ての命中判定「-2」 🗨≪流転を巡る≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:1Hガン+1H近接武器|使用:-|適用:特殊|リスク:なし|手番中かつ射撃攻撃が可能な状態なら宣言可能。装備中の〈ガン〉に装填された弾丸の数まで近接攻撃可能な対象を選び、射撃攻撃と近接攻撃の命中判定を1度ずつ行う。どちらかより低い結果に対して敵は回避を行い、失敗した相手のHP現在値が使用者の「魔力+ガンの追加D」以下なら対象は「魔力+ガンの追加D」分の魔法Dを受ける。 🗨≪ファニングショット≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:流派〈ガン〉と空手|使用:シューター技能|適用:1回の射撃攻撃|リスク:なし|1体の敵に2連射する、命中「-2」 🗨≪アンチミサイルショット≫|タイプ:常時型|前提:なし|限定条件:〈ガン〉|使用:シューター技能|適用:-|リスク:-|投擲武器や〈矢弾〉を撃ち落として妨害する 🗨≪CQGM≫|タイプ:独自宣言型|前提:なし|限定条件:〈ガン〉|使用:シューター技能|適用:1回の武器攻撃|リスク:なし|シューター技能で《投げ》を行い、1部位の敵のみ転倒させる。転倒時は《HCKS》の〈ガン〉追撃が発生 🗨≪HCKS≫|タイプ:常時型|前提:《CQGM》|限定条件:〈ガン〉|使用:シューター技能|適用:1回の《CQGM》成功|リスク:-|《CQGM》で転倒させた敵に対して〈ガン〉で追撃 ===================================================================== ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+5 冒険者+敏捷 2d+7+5 冒険者+筋力 2d+7+1 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+5+5 スカウト運動 2d+5+5 スカウト観察 2d+5+4 レンジャー技巧 2d+3+5 レンジャー運動 2d+3+5 レンジャー観察 2d+3+4 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/デリンジャー1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+1+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+1+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+1+0)+{回復量修正} 命中力/ブラッドリボルバー1H 2d+12+{命中修正} ダメージ k20[11]+(8+{魔力修正}+1+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+(8+{魔力修正}+1+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+1+0)+{回復量修正} 命中力/アイアンボックス[打]1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/|CQGM《クロースクォーターグラップリングマニューバ》2H 2d+12+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ