### ■スカウト 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定/罠回避) 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動(先制※) ### ■アルケミスト 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識(見識/文献/薬品学) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=? 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>=? 命中力/真理の刃(プラウダ)2H →HP5点消費で1Rダメージ上昇適用 k52[(9-1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/真理の刃(プラウダ)2H/《暴風の襲撃》適応 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/真理の刃(プラウダ)2H k42[(11-1+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/真理の刃(プラウダ)2H/指先の仕掛け武器:デスサイズ 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/真理の刃(プラウダ)2H →HP5点消費で1Rダメージ上昇適用 k52[(11-1+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/真理の刃(プラウダ)2H/指先の仕掛け武器:デスサイズ 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/真理の刃(プラウダ)1H k13[(9-1+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/真理の刃(プラウダ)1H/指先の仕掛け武器:スルーピック //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=20+1 //筋力=21+2 //生命力=22 //知力=16 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //コンジャラー=2 //スカウト=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中4=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)