魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○炎無効 ●頭部 >三種の息 口から「火炎の息」「吹雪の息」「瘴気の息」のいずれかを吐き出します。 いずれも「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」です。 どの息を吐くかは(あるいは息を使わずに牙で攻撃するか)は、GMが任意に決定します。 もし、複数の頭部が同種の息を吐いたならば、それは1つの攻撃として扱います。 2つの頭部が同じ息を吐いたときには、息の達成値には+2のボーナス修正があり、+4点して算出ダメージを決定します。 3つの頭部すべてが同じ息を吐いた場合には、達成値に+4のボーナス修正があり、算出ダメージは+8点します。 ***1:火炎の息/11(18)/生命抵抗力/半減 炎を吐き出し、対象に「2d+12」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 ***2:吹雪の息/10(17)/生命抵抗力/半減 吹雪を吐き出し、対象に「2d+8」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、防護点を-5します。 この防護点の現象は累積せず、また、防護点は0未満にはなりません。 ***3:瘴気の息/9(16)/生命抵抗力/半減 毒を吐き出し、対象に「2d+6」点の毒属性の魔法ダメージを与えると同時に、30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-3のペナルティ修正を与えます。 ベナルティ修正は累積しません。 >>△練技 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。 ●胴体 ○攻撃障害=+4・なし 大きさが攻撃を妨げます。 すべての[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 頭が3つある巨大な黒犬で、その身体は馬にも匹敵する大きさです。 鋭い牙と同時に炎や吹雪のブレスを吐いて攻撃します。 地獄の番犬の異名を持ち、迷宮の中の重要な場所を守るように陣取っていることがあります。 動物並みの知能しか持ちませんが、命令には忠実で、死ぬまで戦います。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 火炎の息/18/生命抵抗力/半減 2d+11 火炎の息/生命抵抗力/半減 2d+12 炎属性魔法ダメージ/***1:火炎の息 (2d+12)/2U 炎属性魔法ダメージ(半減)/***1:火炎の息 吹雪の息/17/生命抵抗力/半減 2d+10 吹雪の息/生命抵抗力/半減 2d+8 水・氷属性魔法ダメージ/***2:吹雪の息 (2d+8)/2U 水・氷属性魔法ダメージ(半減)/***2:吹雪の息 瘴気の息/16/生命抵抗力/半減 2d+9 瘴気の息/生命抵抗力/半減 2d+6 毒属性魔法ダメージ/***3:瘴気の息 (2d+6)/2U 毒属性魔法ダメージ(半減)/***3:瘴気の息 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください