### ■非戦闘系 2d+3+3 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+1 冒険者+筋力 2d+3+3 冒険者+知力 2d+2+3 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+6+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //C修正=0 //追加D修正=2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+6+{命中修正} 命中力/ショートソード k5[9]+5+{追加D修正} ダメージ/ショートソード k5[9]+5+{妖精魔法}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+7+{回避修正} 回避力力 ~ 妖精魔法 ~ 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 水・氷 ▶︎妖精魔法行使[ピュリフィケーション] MP-2 真水にする ▶︎妖精魔法行使[ウォータースクリーン] MP-3 炎属性の披魔法ダメージ-3→ ▶︎妖精魔法行使[アイスボルト] MP-4 威力10ダメージ→ 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレア] MP-4 閃光を発して視力を奪う 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=21 //筋力=10 //生命力=13 //知力=18 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //フェアリーテイマー=3 //スカウト=2 //エンハンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=22 //最大MP=29 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //武器1=ショートソード //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=5 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=バックラー //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=2 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=21 //筋力=10 //生命力=13 //知力=19 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //フェアリーテイマー=3 //スカウト=2 //エンハンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正}