///召異魔法 ▶︎サーチデーモン MP2/術者≫全エリア(半径30m):全て/一瞬/抵抗:必中/感覚を研ぎ澄ませ、魔神の存在を感知する。効果範囲内に「分類:魔神」のキャラクターや"扉の小魔"、それが封入されている《封入具》、もしくは"異界の門"が存在した場合、術者はその事を知ります。場所や数は分かりません。(術者自身が契約した小魔、封入具、開いた異界の門、そこから召喚された魔神は対象外)効果対象はこの魔法が使われた事を感知する。ただし、術者の具体的な位置などは分かりません。 ▶︎デモンズアーム MP5/術者/18R/抵抗:任意/武器に魔神の力を纏わせる。近接武器・遠隔武器を純エネルギー属性の魔法の武器として扱い、与える物理エネルギー・術者の防護点を+2する。(術者が複数の部位を持つ場合、任意の1部位のみを対象にする) ▶︎ブラッドブランデッド MP2/1体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/属性:呪い/対象に2点のダメージを与え、術者は適応ダメージと同じだけHPが回復します。(術者及び対象もしくはそのいずれかがアンデッド・魔法生物・魔動機のキャラクターの場合でも回復効果は有効) レベル2 ≫△デモンズドッジ MP4/術者/射程:術者/1R/抵抗:任意/デーモンルーラー技能レベル+敏捷度ボーナスで回避力判定を行える ▶︎アヴェンジャー MP4/1体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:半減/呪い属性/術者に確定5ダメージ、対象に威力20+魔力ダメージ ▶︎デモンズセンス MP4/術者/術者/1時間/抵抗:任意/暗視を得て「聞き耳判定」「危険感知判定」+2 ▶︎デモンズポテンシャル MP3/全エリア(半径30m)/空間/射程:術者/18R/抵抗:任意/「魔神行動表」の達成値+1、累積 レベル3 ≫リコマンド MP4/術者/術者/3R/抵抗:任意/「魔神行動表」を1回だけ振り直せる(振りなおしたらキャンセル不可) ▶︎ヴェノムブレス MP8/1エリア(半径4m):10/1(10m)/射撃/一瞬/抵抗:半減/毒/威力10+魔力ダメージ ▶︎バリアドサークル MP3/全エリア(半径30m):空間/術者/一日/抵抗:必中/範囲内に侵入してきた存在を察知する ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+0 冒険者+敏捷 2d+3+0 冒険者+筋力 2d+3+1 冒険者+知力 2d+3+4 スカウト技巧 2d+1+0 スカウト運動 2d+1+0 スカウト観察 2d+1+4 セージ知識 2d+1+4 ウォーリーダー先制 2d+2+0 ウォーリーダー先制(知) 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+4+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ