■錬技 //MP軽減=(-1) >>【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【デーモンフィンガー】【バルーンシードショット】/初期錬技セット=MP10(魔晶石3点5個)/1R目、4R目、7R目、10R目で再使用 >>【リカバリィ】/MP3{MP軽減}/3R/HPを「{エンハンサー}+11」点回復 >>【デーモンフィンガー】/MP3{MP軽減}/1R/器用+6 >>△【トロールバイタル】/MP3{MP軽減}/3R/魔法ダメージ-4 >>△【ストロングブラッド】/MP3{MP軽減}/3R/炎・水・氷ダメージを-5 >>△【スフィンクスノレッジ】/MP3{MP軽減}/1R/知力+6 >>△【ケンタウロスレッグ】/MP3{MP軽減}/1R/敏捷+6 >>【バルーンシードショット】/MP3{MP軽減}/3R/口で投擲武器を扱える >>【キャッツアイ】/MP3{MP軽減}/3R/命中力+1 >>△【ビートルスキン】/MP3{MP軽減}/3R/防護+2 >>【マッスルベアー】/MP3{MP軽減}/3R/筋力B+2 >>△【メディテーション】/MP3{MP軽減}/3R/精神効果属性の精神抵抗力に+4 >>【フェンリルバイト】/MP3{MP軽減}/18R/牙を生やす。既にある場合命中+1orダメージ+2 >>【ワイドウィング】/MP3{MP軽減}/18R/飛行が可能になる。飛行時の移動力は10/20/30と増加 >>【ヘルシーボディ】 /MP3{MP軽減}/一瞬/毒・病気・精神効果を1つ解除。達成値の比べ合いは不要 ------------- ■賦術 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 【エネルギーブラスト】/金*2/1体/10m(射撃)/1R/任意/物理魔法ダメージ上昇、HPMPに上昇分確定D/B:3,A:5,S:8,SS:20 >>△【ミラージュデイズ】/白/1体/30m(起点指定)/6R/短縮/命中判定にペナルティ/B:なし,A:-1,S:-2,SS:-4 >>△【拡張賦術:キャッスルプロテクター】/白/10m(起点指定)/1R/任意/追加HPを得る/B:2,A:5,S:10,SS:25 ------------- ■鼓咆 //ウォリランク=(ハイペリオン[+戦旗章][-醜悪な]:全エリア[半径:100m]) >>【神展の構え】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/移動力+5、制限移動+2{ウォリランク} >>【瑕疵への追撃】/鼓舞系/1ランク/なし/+1/弱点ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】/攻撃系/2ランク/なし/+1/命中力+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】/攻撃系/3ランク/なし/+1/命中力+1、物理ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】/攻撃系/4ランク/なし/+2/命中力+1、物理ダメージ+1{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】/攻撃系/4ランク/なし/+2/物理ダメージ+3{ウォリランク} >>【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】/攻撃系/5ランク/-5/なし/物理ダメージ+6{ウォリランク} >>【陣率:虚外なる烈撃Ⅰ】/なし/3消費/命中力+2、物理ダメージ+2 >>【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】/なし/3消費/物理・魔法ダメージ-4 >>【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】/なし/5消費/物理・魔法ダメージ-7 〇〈[攻撃系]輝旗槍ー流星〉/カトンの秘伝を用いた攻撃のダメージ+1 〇〈[鼓舞系]輝旗槍ー流星〉/カトンの秘伝を用いた攻撃の命中力+1 ------------- ■宣言特技&主動作特技&常時特技 💬《切り返しⅠ》/1回の近接攻撃/2H武器/攻撃が外れた場合再度攻撃を行う 💬《切り返しⅡ》/1回の近接攻撃/2H武器/攻撃が外れた場合再度攻撃を行う。1回目で命中すれば打点+4 💬《先陣ノ誉》/《切り返しⅠ》変化型/2Hの〈戦旗槍〉/1回の近接攻撃/命中-1、陣気+1+切り返し効果 💬《先陣ノ栄誉》/《切り返しⅡ》変化型/2Hの〈戦旗槍〉/1回の近接攻撃/命中-1、陣気+1+切り返し効果(1発で命中すれば打点+4) 💬《神算鬼謀》/独自宣言型/1R/鼓砲を二回使用し、その範囲を増加する。 💬《誘導戦術》/独自宣言型/1回の武器攻撃/任意の方向へ「合算ダメージ/10」m乱戦エリアを移動する 💬《ストップ&スタッガー》/独自宣言型/1R持続/自身の生命抵抗以下のダメージor0の場合、10秒間回避に「-1」or「-2」修正 ▶《銛兵采配の法》/主動作型/なし/なし/○水中適性、水中特化、水中専用に与える物理ダメージ+2、戦闘中永続 ▶《戦旗鼓舞》/陣気+1 ○《船上銛打ちの法》/常時型/なし/〈スピア〉or〈投擲〉/足場が悪いことによる命中力判定のペナルティ無効 ○《プランドリポスト》/常時型/1回の近接攻撃/《ストップ&スタッガー》で体勢を崩した相手に与えるダメージ+4 ○[徽章盾]/戦闘中のHPを1点以上を受け、現在HPが最大値HPの半分以下になった場合、陣気+3 ○《バトルマスター》/1Rに宣言特技を2つ宣言できる ------------- ■その他 >>△[剣の加護/竜の咆哮Ⅲ]/半径10m(すべて)/任意対象(自身含む)/1R/1日2回まで/生命・精神抵抗+4、物理ダメージ+4 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション C0+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 C10+{レンジャー}+{知力B} スカーレットポーション 〈名声の軍師徽章〉/前のRで使用した鼓咆と同ランクであれば別の種類の鼓咆を使用できる ------------- ■セージ 2d6+{セージ知識} 見識判定[セージ/一瞬] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文献判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 薬品学判定[セージ/1分] 2d6+{セージ知識} 魔物知識判定[セージ/一瞬] ------------- ■アルケミスト 2d+{アルケミスト知識} 見識判定[アルケミスト/一瞬] 2d+{アルケミスト知識} 文献判定[アルケミスト/10分] 2d+{アルケミスト知識} 薬品学判定[アルケミスト/1分] ------------- ■レンジャー 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]解除判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]罠設置判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー運動} 受身判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー/1分or一瞬(判定-2] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]異常感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー/10秒] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} [自然]探索判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]地図作成判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]罠回避判定[レンジャー/一瞬] ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>0 命中力/[魔][刃]輝旗槍ー流星2H(一押しの黄金房) 2d+{命中2}+{命中修正}>0 命中力/[魔][刃]輝旗槍ー流星1H両(一押しの黄金房) 2d+{命中3}+{命中修正}>0 命中力/[魔][打]ヘビーメイス1H両+2H(一押しの黄金房) 2d+{命中5}+{命中修正}>0 命中力/[打]尻尾2H# 2d+{命中6}+{命中修正WB}>0 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 2d+{命中7}+{命中修正エンハ}>0 命中力/[刃]牙2H# k(27+3+5)[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]輝旗槍ー流星2H k(22+3+5)[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][刃]輝旗槍ー流星1H両 k(20+3+5)[(12+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]ヘビーメイス1H両 k(30+3+5)[(12+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]ヘビーメイス2H k11[(12+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[打]尻尾2H# k0[(13+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正WB}{出目修正} ダメージ/[魔]ウォーターバルーン1H投 k11[(10+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[刃]牙2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=37 //敏捷度=19 //筋力=48 //生命力=72 //知力=16+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ファイター=13 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=14 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中5=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中6=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D6=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中7=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D7=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)