"太陽の魔剣"ヘリオス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- いろいろ
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 30/36
- 弱点
- 物理&魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 32
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
太陽の魔剣"ヘリオス" | 29 (36) | 2d+32 | 28 (35) | 25 | 300 | 250 |
特殊能力
○炎無効
○瞬間達成値+6/本体=TP10P
○エネルギーバーストⅤ=TP10*3
打撃点の決定か威力表決定のダイスを振る時に、判定を振る前に使用できます。
それによって発生するダメージを物理・魔法問わず「+10」します。一度に複数体へダメージを与える場合、そうしてダメージが上昇するのは1回分につき任意の1体だけです。
この能力を魔法に対して適応する場合、その魔法は「効果時間:一瞬」でなければなりません。
○世界の汚染"特"K50+10/本体=TP10点
通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。
○《太陽の加護》
このキャラクターは移動や動作を制限する不利効果を受けつけません。ただし、判定にペナルティを与える効果については効果を発揮します。
また、このエネミーが発生させる炎属性の効果、ダメージは炎属性を無効化する効果によって無効化されません。
○《心眼》
「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。
○《超克》
このキャラクター各々の部位の手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。
△≫プロミネンスバーン/必中
戦闘準備で使用した場合、戦闘に参加する任意のキャラクターに「K80+10C13」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。戦闘中に使用した場合は「射程:術者」「半径30m/全て」に対して同様のダメージを与えます。この能力は10秒に1度だけ使用できます。
≫▶限定真語魔法【ブリンク】【ディスペル・マジック】【ショック】【メテオ・ストライク】/魔力25(32)
真語魔法のうち【ブリンク】【ディスペル・マジック】【ショック】【メテオ・ストライク】を魔力25で行使します。
▶☑《魔法適正》
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《ワードブレイク》
○魔力充填
この部位の手番開始時、この部位のMPを100点回復します。
○痛恨撃=出目10以上/+20点
☑魔力撃=+25点
☑薙ぎ払いII
☑巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限30点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○《限界突破》
「部位:本体」の手番終了時、MPを50点消費することで宣言できます。1d6を振り、出目が5以上なら追加で主動作を行えます。この能力は1Rに一度だけ使用できます。