"大樹の魔剣"ジュピター
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/他
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 23 (30) | 2d+30 | 22 (29) | 20 | 800 | 250 |
"魔剣ジュピター" | ― | - | 22 (29) | 15 | 400 | - |
特殊能力
●全身
○風属性無効
○マナコーティング=5点
○瞬間達成値+6/本体=TP10P
○瞬間打撃点上昇+14/本体=TP10*3P
○世界の汚染"特"K50+10/本体=TP10点
通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。
○《木星の加護》
毒・病気・精神効果を無効化します。
○《心眼》
「蝙蝠の耳飾り」と同様の効果を常に発揮しています。透明状態の相手であっても-2のペナルティ修正を受けることで対象に取り効果を及ぼすことができます。
○超位存在
この魔物を討伐した際の経験点は合計1000点として扱います。
○《超克》
このキャラクターの手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
この能力で効果を無視した効果1つにつき「部位:本体」は手番終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。
●本体
▶《ストームヴェスチャー》/生命抵抗/半減/23(30)
「射程/術者」「半径10m/全て」に対して大樹の力を働きかけます。「K70+20C⑩」の風属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与ます。また、抵抗に失敗した対象は30秒(3R)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受け、通常移動、全力移動が行えなくなります。この能力は魔法として扱います。
○《マルチアクション》
○2回行動
○複数宣言=4回
○痛恨撃=出目8以上/+20点
☑魔力撃=+23点
☑薙ぎ払いII
☑巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限25点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○【大樹の主】
「部位:魔剣マーズ」のHPが0以下になった場合、「○2回行動」が「○3回行動」に変化し、「○複数宣言=2回」が「○複数宣言=4回」に変化します。
●魔剣マーズ
≫ジュピタージェネシス/25(32)
「射程/10m:起点指定」で「ストーンウォール」 によって生成されるものと同様の壁を生成します。この能力は10秒に1度だけ使用できます。
○《再臨の星》
「部位:本体」が生死判定に失敗した時に使用できます。その生死判定を自動成功とし、この部位の残りHPを全て「部位:本体」に譲渡することができます。
▶【ブレイクコード】/25(32)/精神抵抗/消滅
「射程:接触」で「対象:1体全」に炎の魔剣の力を行使します。対象の受けている達成値を持ちうる効果を全て解除します。ゴーレムや妖精が対象の場合は例外としてその場で対象(召喚者・製作者)の行使判定と比べあいを行います。対象が「○風無効」かそれに準ずる効果を所持している場合、この能力への抵抗判定に+4の修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片*30
- 自動
- TP50点
- 自動
- "爆炎の魔剣"マーズ/買取不可/フレーバーアイテム
- 2~6
- 大樹の宝玉(20000G/任意SS)
- 7~10
- 大樹の宝玉(20000G/任意SS)*2
- 11~
- 大樹の宝玉(20000G/任意SS)*1d6