### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+4 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+3 ライダー運動 2d+5+4 ライダー観察 2d+5+3 ライダー知識 2d+5+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/黒刀「闇朧」1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k22[10+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### 2d+{フェアリーテイマー}+{器用B}+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 斬魔適用下 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ミティゲイトフェアリー] MP-1~ 妖精のあらゆる行為判定&ダメージ-2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅤ] MP-22&魔晶石5点 レベル11の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[アヴォイドフェアリー] MP-1~ 妖精を遠くへ追いやる ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅥ] MP-26&魔晶石5点 レベル13の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ニュートラライズ] MP-44 4つの属性効果を受け付けない空間を作り出す(18R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅦ] MP-30&魔晶石5点 レベル15の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーロード] MP-51&魔晶石10点 妖精王を召喚及び使役(3R) 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[ライフサポート] MP-6 致命傷の危険を減少する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 HP「0」まで回復→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[レストアヘルス] MP-6 毒や病気を癒す→ ≫△妖精魔法行使[インビジビリティ] MP-16 透明になる ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネスⅡ] MP-9 対象のHPを「魔力分+6」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[リジェネレイション] MP-21 欠損した身体部位を再生する→ ▶︎妖精魔法行使[アルティメットヒーリング] MP-15 「100」点回復→ 闇 ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[デイズ] MP-4 放心状態に置く(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[パニックラン] MP-4 恐怖を与え、戦闘から逃亡させる(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドブランク] MP-6 術者を認識できなくする(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ブレイブハート] MP-5 精神効果から守る(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリンク] MP-9 感覚、意識を共有する(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[ショッキングウェイブ] MP-22 精神波動で衝撃を与え、放心させる(2R)→ ▶︎妖精魔法行使[インサニティ] MP-9 一時的な狂気を与える→ ▶︎妖精魔法行使[マスキング] MP-12 全てのものから心理的死角に置かれる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[イビルドリーム] MP-15 対象に悪夢の呪いを与える→ ▶︎妖精魔法行使[トータルサニティ] MP-8 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[フォーゲット] MP-16 対象の記憶を失わせる(7D)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリード] MP-14 対象の心に浮かんだ答えを読み取る→ ▶︎妖精魔法行使[マインドクラッシュ] MP-13 知力,精神力-12(18R)→ 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレア] MP-4 閃光を発して視力を奪う ▶︎妖精魔法行使[ヒートメタル] MP-4 装備を赤熱させ威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムアロー] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアブラスト] MP-6 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[インシネレイション] MP-8 半径2mまでの可燃物を一瞬で燃やし尽くす ▶︎妖精魔法行使[フレイムコート] MP-7 水・氷の悪影響を免れ、被ダメージ-5→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアウォール] MP-10 炎の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[ファイアストーム] MP-13 威力40ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムジャベリン] MP-9 威力50ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアブレイク] MP-19 防火帯を発生させる ▶︎妖精魔法行使[フレイムガイザー] MP-9 手番開始毎に半確率で威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアモーラー] MP-16 威力60ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアポート] MP-12 対象を炎に包んで瞬間移動させる→ 〇常時秘伝[対魔剣・抗芯] 生命抵抗力・精神抵抗力判定成功時、次の近接攻撃の物理ダメージ+2(累積)(1R) △宣言特技[輝式・斬魔律] 抵抗力判定を「フェアリーテイマー技能Lv+器用B」で行う。 〇常時秘伝[対魔研究習熟/真語魔法&神聖魔法 指定した分野の魔法への抵抗力判定+1 指定した分野を持つ魔物への魔物知識判定+2 ≫△妖精魔法行使[心断・明滅剣(付与術)] MP-4 近接攻撃のダメージ+1,命中時相手の魔力を1Rの間「-1」「○精神効果無効」には効果なし(18R)(術者) ≫△妖精魔法行使[退魔・光防陣] MP-4 精神抵抗力判定+1(1R)→ ≫妖精魔法行使[心殺・練魔撃] MP-6 接触した対象へ攻撃時魔力+2(1R)(術者)→ ≫△妖精魔法行使[明暗式・光学幻影] MP-8 自分を対象にした魔法の対象数のみを2部位にする(3R) ▶︎妖精魔法行使[暗中・魔素縛り] MP-12 対象の魔力を「-5」する(6R)(短縮)→ ### ■能力値 //器用度=26+1 ### ■技能レベル //フェアリーテイマー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6)