2d6+8+5 冒険者+器用 2d6+8+4 冒険者+敏捷 2d6+8+2 冒険者+筋力 2d6+8+3 冒険者+知力 2d6+12 スカウト技巧 2d6+11 スカウト運動 2d6+10 スカウト観察 2d6+8 レンジャー技巧 2d6+7 レンジャー運動 2d6+6 レンジャー観察 2d6+8 アルケミスト知識 k0[13]sf4+8 薬草回復量 2d6+11 先制 2d6+10 魔動機術行使 シグナルバレット(補):MP1/弾丸/術者/1R/なし:半径10mを照らす信号弾を作成 「知覚:五感」「知覚:機械」に命中時、閃光により行動判定-2 ソリッドバレット(補):MP1/弾丸/術者/1R/なし:威力20の弾丸を作成 ターゲットサイト(補):MP2/術者/術者/1R/任意:命中力判定+1 サウンドボム:MP2/任意の地点/30m(射)/一瞬/なし:小さな音を立てる フラッシュライト:MP2/術者/術者/6時間/任意:前方10m半径の半円を照らす マナサーチ:MP3/半径10~30m・空間/30m(起)/一瞬/必中:魔力を帯びた物品の位置を知る 小10m中30m大50m エクスプローラーエイド(補):MP4/術者/術者/10分/任意:探索判定、解除判定に+2 クリティカルバレット(補):MP2/弾丸/術者/1R/なし:威力20、C-1の弾丸を作成 ヒーリングバレット(補):MP1/弾丸/術者/1R/なし:威力0でHPを回復する弾丸を作成 アンデッド、魔動機、魔法生物には無効 サウンドレコーダー:MP5/術者/術者/特殊/必中:音声を記録再生する 小10分、中1時間、大1日 シャドウボディ:MP3/術者/術者/6R/任意:回避力判定+1 ノッカーボム:MP3/物体1つ/接触/一瞬・1R/消滅:鍵や錠前を吹き飛ばす 魔法の鍵の場合達成値の比べ合いが必要 エフェクトバレット(補):MP1/弾丸/術者/1R/なし:「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のうちいずれかの属性を持つ威力20の弾丸を作成 ティアガスバレット(補):MP3/弾丸/術者/1R/なし/毒:催涙弾を作る 命中した対象は1ラウンド間行為判定-2 エフェクトウェポン:MP2/1体/10m(起)/18R/任意:対象の武器に「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のうちいずれかの属性を与え、物理ダメージ+1 グルーボム:MP5/1体X/30m(射)/18R/必中:転倒している対象を粘着性の物質で動きを封じる 立ち上がる度に魔法行使と生命抵抗力で対抗(1R1回まで、補助動作) ジャンプブーツ:MP3/術者/術者/18R/任意:跳躍能力を得る 小2倍、中3倍、大5倍 ショックボム:MP3/1体/10m(射)/一瞬・3R/消滅:敏捷度-12(0以下にならない) アナライズ(準・補):MP2/物体1つor1体全/術者/一瞬/必中:魔動機文明時代の物品の情報、魔動機エネミーのデータを得られる 先頭準備では1回まで オートガード(補):MP5/術者/術者/1R/任意:回避力+1、防護点+1 クイックローダー(補):MP4/ガン一丁/術者/一瞬/なし:ガンに最大装填数まで弾丸を装填 オートモビル:MP10/接触点/接触/1時間/なし:「魔道バイク」または「魔道ミニバイク」を作成 スモークボム:MP4/半径5m・空間/10m(射)/一瞬・3R/必中:煙幕の爆弾を射出 「知覚:五感」のキャラクターは視力を失う ショットガンバレット(補):MP2/弾丸/術者/1R/なし:「対象:半径3m/5」で威力20の弾丸を作成 アンチエイミングボム:MP8/半径5m・15/30m(射)/18R/短縮:「知覚:五感」「知覚:機械」のキャラクターの持つ《ターゲッティング》およびそれを前提とする戦闘特技を失わせる グレネード:MP6/半径3m・5/10m(射)/一瞬/半減/炎:威力30の魔法ダメージ 使用したマギスフィアは失われる ライフシグナル:MP5/1体全/接触/1日/任意:対象の居場所と健康状態を知り続ける アンデッド、魔動機、魔法生物には無効 ワイヤーアンカー:MP4/物体1つor1体全/30m(射)/18R/消滅:200kgの重さに耐え、10m/Rで巻き取れるワイヤーを発射する キャラクターに発射した場合魔力と回避力で対抗、回避-2と一定以上の移動を禁止 バーストショット(補):MP3/弾丸3発/術者/1R/なし:威力30の弾丸を作成 3連射することで命中+2 ウィークネス:MP6/1体/30m(起)/18R/短縮:弱点を付与する(弱点看破無効) クリエイトウェポン:MP7/接触点/接触/6R/なし:Aランク以下かつ非魔法の武器から選び、マギスフィアを選んだ武器のデータを持つ魔砲の武器に変形させる ディスガイズセット:MP3/術者/術者/1時間/なし:よく知る人族または蛮族に変身できる 正体を疑われると真偽判定が発生 レジストボム:MP6/半径5m・15/10m(射)/一瞬・18R/必中:「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のうちいずれかの属性の振り効果を受けず、属性被ダメ-4 スタンバレット(補):MP3/弾丸/術者/1R/なし:威力10の弾丸を作成、行使が精神抵抗を上回ると宣言特技と補助動作を封じる タイマークロック(補):MP1/術者/術者/1時間/任意:【~ボム】を1時間以内10秒単位の時限式にする 6ラウンド前から警告音を発するようにできる オートモビルⅡ:MP15/接触点/接触/1時間/なし:高性能魔動バイクを作成する テレスコープ:MP1/術者/術者/18R/任意:遠くを見る 小100m、中300m、大1000m ライフセンサー:MP3/術者/術者/18R/必中:生体を探知する 小半径30m、中半径50m、大半径100m :MP/m/m(起)/R//: 2d6+8 賦術 2d6+15+1+1 命中力/Vector k0+14[10]$+0#0 ダメージ/Vector 2d6+15+1+1 命中力/HK416 k0+15[10]$+0#0 ダメージ/HK416 2d6+10 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 2d6 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ