殺し打ち・電光/ヴァルト式戦場剣殺法/『必殺攻撃Ⅰ』変化型/一回の近接攻撃/威力表決定の出目+1、打撃武器に変化、命中時に自身に4点の確定ダメージ ライジングリッパーⅡ/アルショニ軽身跳闘法/『必殺攻撃Ⅱ』変化型/一回の近接攻撃/命中力判定+3、威力表決定の出目+1、転倒状態かつ起き上がり可能時のみ宣言可能、攻撃失敗で自動転倒。 迫る刃に怯えよ・承/エルエレナ惑乱操布術/『必殺攻撃Ⅱ』変化型/一回の近接攻撃/命中力-1、威力表決定の出目+1、回避+1 アクロバティックアボイドⅡ/アルショニ軽身跳闘法/常時型/1Rに1回まで軽業判定で回避、回避力修正有効(軽業と回避修正の両方へ効果のある修正でも重複なし)。回避成功時対象が一部位なら転倒。 崩落防御術/ノーザンファング鉱土削岩闘法/常時型/限定条件:接地状態/自身より上の位置(浮遊, 飛行)や自分より下の位置(水中, 穴の中)にいる敵から近接攻撃やそれに準じる攻撃を受けた場合、自動的に回避力判定に+2、その回避力判定に成功した場合、敵の次の手番開始まで、回避が成功した対象に命中判定+2、同じ敵に対しては累積しない。 見切り/主動作型/1R/回避-2/効果時間中、何度でも《カウンター》を行える、回避-2。同じ座標にいる他のキャラクターが近接攻撃の対象となった時、《カウンター》を1回だけ行える。割り込みによる《カウンター》失敗時、通常通りの攻撃処理に戻る(回避発生・打撃点算出の出目固定なし)《カウンター》後、一回ごとにその命中力判定に-2のペナルティ修正を受け、《カウンター》試行に限り累積する。 意趣返し/屍山流後ノ先刀剣術/独自宣言型/自身に命中した一回の攻撃判定/攻撃を行ったキャラクターに即座に、攻撃を受けると同時に近接攻撃を行います。仕掛けたキャラクターの攻撃は命中力判定を行わず、自動的に相手に命中します(与えられるダメージの上限は「宣言した攻撃の算出ダメージ」点です) 鎬削り/屍山流後ノ先刀剣術/独自宣言型/自身に命中した一回の攻撃判定/装備している近接武器の威力表を振り、その数値を「防護点」として扱います。このとき、クリティカルも適用されます。使用したら、必ず威力表にて算出した防護点を適用します。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+7 冒険者+敏捷 2d+10+5 冒険者+筋力 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+2 スカウト技巧 2d+9+7 スカウト運動 2d+9+5 スカウト観察 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラフマン&アストラ1H 2d+18+{命中修正} ダメージ k40[8+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブラフマン&アストラ(第二形態)2H 2d+18+{命中修正} ダメージ k50[8+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+17+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ