■錬技 >>【キャッツアイ】/MP3/3R持続/命中力判定+1 >>【マッスルベアー】/MP3/3R持続/筋力+2 >>△【ビートルスキン】/MP3/3R持続/防護+2 >>△【ストロングブラッド】/MP3/3R/炎水氷からの被ダメ-5 >>【デーモンフィンガー】/MP3/1R/器用度+6 ------------ ■賦術 >>【ヒールスプレー】/緑*2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/HP回復/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 ------------ ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ 【フェアリーサポート】/MP4/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【サモンフェアリーⅢ】/MP14+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv7の妖精を呼ぶ 【フェアリーウィッシュⅡ】/MP2/術者/術者/6時間/任意 【サモンフェアリーⅣ】/MP18+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv9の妖精を呼ぶ ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 【エントラップ/R5】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/消滅(土)/移動力0,回避に-2 【ストーンブラスト/R6】/MP6/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(土)/k20+魔力 【グレートスネア/R7】/MP7/1体X/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/転倒させる 【ストーンウォール/R8】/MP6/任意の地点/30M(起点指定)/18R/なし ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 【ハードウォーター/R5】/MP5/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水上歩行 【ミストハイド/R6】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/任意/回避力+2 【チルレイン/R7】/MP8/半径4M(10体)/30M(起点指定)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【シンク/R8】/MP6/1体X/10M(起点指定)/18R/消滅(水・氷) ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 【フレイムアロー/R5】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k20+魔力 【ファイアブラスト/R6】/MP6/半径3M(5体)/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【インシネレイション/R7】/MP8/半径2M(空間)/一瞬/なし 【フレイムコート/R8】/MP7/1体/30M(起点指定)/18R/任意(炎)/水・氷の悪影響を免れ、被ダメ-5 ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5/術者/術者/18R/任意(風) 【サイレントムーブ/R5】/MP6/1体X/接触/1時間/任意(風) 【シークレットボイス/R6】/MP2/1体全/100M(起点指定)/18R/任意(風) 【シュートアロー/R7】/MP6/1体/30M(射撃)/一瞬/必中/k20物理+魔力 【ミサイルプロテクション/R8】/MP5/1体/10M(起点指定)/18R/任意(風) ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る 【ナーシング/R5】/MP6/1体/接触/1日/任意/毒や病気の進行を抑制する 【アドバンストヒーリング/R6】/MP7/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+8点HP回復する 【ライフサポート/R7】/MP7/1体/10M(起点指定)/18R/任意/HPに受けるダメージ半減。HP0以下の時のみ 【エクステンドヒーリング/R8】/MP9/1体/10m(起点指定)/一瞬/任意/魔力+12回復 ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) 【マインドブランク/R5】/MP6/1体X/30M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(精神効果) 【ブレイブハート/R6】/MP5/1体X/10M(起点指定)/3R/任意 【マインドリンク/R7】 【ショッキングウェイブ/R8】 ------------ ■特殊妖精魔法 【カオスショット/R1】/MP6/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 【カオスブラスト/R2】/MP8/半径5m(15体)/30m(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 ------------ ■宣言特技 💬《魔力撃》/打点を+{妖精魔法}する/リスク:生命・精神抵抗-2 💬《マルチアクション》/魔法+近接攻撃を行う 💬《ストップ&スタッガー》/近接攻撃の適用ダメージが「{生命抵抗}」未満の場合、回避に-1、ダメージ0なら-2 💬《法剣魔測眼》/命中力判定に+知力B/リスク:生命・精神抵抗-2 ○《プランドリポスト》/《ストップ&スタッガー》で体勢を崩した相手にダメージ+4 ------------ ■レンジャー 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]解除判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー技巧} [自然]罠設置判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー運動} 受身判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー/1分or一瞬(判定-2] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー/10分] --- 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]異常感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー/10秒] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー/一瞬] 2d6+{レンジャー観察} [自然]探索判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]地図作成判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー/10分] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー/1分] 2d6+{レンジャー観察} [自然]罠回避判定[レンジャー/一瞬] ------------ ■アルケミスト 2d+{アルケミスト知識} 見識判定[アルケミスト/一瞬] 2d+{アルケミスト知識} 文献判定[アルケミスト/10分] 2d+{アルケミスト知識} 薬品学判定[アルケミスト/1分] ------------ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=-4 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 妖精魔法行使/金属鎧 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{賦術}>0 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>0 命中力/[魔][打]天撃1H両 2d+{命中2}+{命中修正}>0 命中力/[魔][打]天撃2H 2d+{命中3}+{命中修正}>0 命中力/[打]尻尾2H# k(20+3+5)[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]天撃1H両 k(30+3+5)[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔][打]天撃2H k11[(12+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[打]尻尾2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=16 //筋力=31 //生命力=34 //知力=10+2 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //フェアリーテイマー=9 //レンジャー=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-3)