///流派 ▶︎鉄砂拳響/鉄砂拳系武器で一回のみ近接攻撃、グラップラー技能レベルをさらに追加(飛行、浮遊、搭載、転倒時不可/他の主動作不可) 💬一撃万破・鉄砂崩拳/鉄砂拳響にのみ宣言可能/C値なし/対象の防護点を2/3(端数切り上げ)に「破壊」し、その後ダメージ判定を行う(PCに対して行う場合はBM47p) 魔力撃/1回の近接攻撃/精神・生命抵抗-2/近接攻撃のダメージに魔力を追加 鎧貫き/1回の近接攻撃/攻撃対象の防護点を半分として扱う。c値+1 ///ドルイド レベル1 ≫△ウイングフライヤー MP3/一体X/1(10m):起点指定/1R/抵抗:任意/対象に飛行能力を与える。近接の命中回避+1 ▶︎ウルフバイト MP3/一体/1(10m):起点指定/一瞬/必中/0〜6+魔力点の物理ダメージ ▶ケイナインチェイサー MP4/一体全/1(10m):起点指定/60R/抵抗:任意/観察判定+1 ▶サラウンディングアタッカー MP2/一体/1(10m):起点指定/1R/抵抗:必中/対象の回避-1(1回の命中まで) レベル2 ≫△ウォータードゥエラー MP6/一体X/1(10m):起点指定/60R/抵抗:任意/対象に水中行動能力を与える ▶ナチュラルパワー MP0/術者/術者/特殊/抵抗:任意/一時的なMPを得る(威力0追加なし) ▶バッドスチーム MP3/一体X/1(10m):起点指定/18R/生命抵抗:消滅/毒/命中・回避-1(森、湿地、洞窟が生息地の魔物には無効) ▶ピジョンメール MP4/紙一枚/接触/一瞬:一日/抵抗:なし/遠方に手紙を届ける レベル3 ≫△ネイチャーマスター MP1/術者/-/1R/抵抗:任意/自然に関する知識を得る ≫シャープアタッカー MP2/一体/1(10m)起点指定/1R/抵抗:必中/対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる アナコンダコンストリクト MP8/一体X/1(10m)起点指定/18R/生命抵抗:消滅/対象の動きを止め、命中力,回避力-2 ソーンバッシュ MP5/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/4~13+魔力点の物理ダメージ dru[4,7,13]+ ソーンバッシュ レベル4 ≫△《シンボリックロア》ビッグディフェンダー/ディノス MP4/一体X/2(30m)起点指定/1R/抵抗:任意/近接攻撃への回避力+4 ≫《シンボリックロア》マルチプルアクター/ジャイアントクラブ MP10/一体全/2(30m)起点指定/1R/抵抗:任意/対象に追加の攻撃能力を与える フリージングブレス MP5/一体/2(20m):射撃/一瞬/生命抵抗:半減/水・氷/威力20+魔力ダメージ ポイズンスプレッド MP6/1エリア(半径3m):5/1(10m)起点指定/一瞬/生命抵抗:半減/毒/威力10+魔力ダメージ ///マギテック レベル1 ≫シグナル・バレット スフィア:小 MP1/弾丸/術者/1R/抵抗:なし/信号弾を作製 ≫ソリッド・バレット スフィア:小 MP1/弾丸/術者/1R/抵抗:なし/威力20の弾丸を作製 ≫ターゲットサイト スフィア:小 MP2/術者/術者/1R/抵抗:任意/命中力判定+1 ▶︎サウンド・ボム スフィア:小 MP2/任意の地点/2(30m)射撃/一瞬/抵抗:なし/小さな音を立てる(聞いたことのある音もしくは一言) ▶︎フラッシュライト スフィア:小 MP2/術者/術者/6時間/抵抗:任意/前方10m半径の半円の空間を照らす ▶︎マナサーチ スフィア:小 MP3/半径10m/2(30m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/半径10m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ///ウォーリーダー △陣率:軍師の知略/1R/軍師(自己)/使用条件:先制判定を行うとき/コスト0/先制判定をウォーリーダー+知力B+1で行える ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+3 冒険者+敏捷 2d+4+3 冒険者+筋力 2d+4+1 冒険者+知力 2d+4+3 セージ知識 2d+3+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ウォーリーダー先制 2d+1+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+7+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+7+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/鉄砂拳1H拳 2d+8+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+5+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+9+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ