2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 秘伝宣言[ディバインアーツ] 【キュア・〇〇】の効果をダメージを与えるか本来の回復か選べるようになる。 秘伝宣言[万祝詞・五分恩寵] 【キュア・○○】の効果を「6Rの間手番終了時にHP回復」に変える 秘伝宣言[万祝詞・御霊移詩] 【アウェイクン】の効果を「3Rの間致命傷を1回だけ防ぐ」に変える 秘伝宣言[万祝詞・神成ル兵] 【神成る太刀】の効果を、下記の効果から2つまで追加可能になる(重複不可)。1つ追加するごとにスレイヤー効果-2。 ・スレイヤーの対象から受ける物理ダメージ-2 ・スレイヤーの対象から受ける魔法ダメージ-2 ・スレイヤーの対象へ行う命中力判定+1 ・スレイヤーの対象へ行う回避力判定+1 ・スレイヤーの対象へ行う生命抵抗力判定・精神抵抗力判定+1 ▶神聖魔法行使[付喪の信応] MP-5 「瞬間打撃点+2」「瞬間防護点+2」「瞬間達成値+1(命中)」「瞬間達成値+1(回避)」のいずれかを与える(1D/1回)(接)→ ▶神聖魔法行使[神成る太刀] MP-3 「スレイヤー+4(任意)」を与える(18R)(10m/起)→ ≫神聖魔法行使[護法の祝詞] MP-~P技能Lv 「消費MP」点の障壁を与える(3R)(30m/起)→ ≫△神聖魔法行使[凶祓え] MP-5 【護法の祝詞】に攻撃者に反撃する追加効果を与える→術者 普通の神聖魔法 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=13 //筋力=20 //生命力=19 //知力=23+1 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=1 //コンジャラー=1 //ウィザード=1 //プリースト=6 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=1 //レンジャー=3 //セージ=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)