### ■非戦闘系 2d+6+4 冒険者+器用 2d+6+4 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+5+3 スカウト技巧 2d+5+4 スカウト運動 2d+5+3 スカウト観察 2d+4+3 アルケミスト知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //C修正=0 //追加D修正=2+2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+10+{命中修正} 命中力/フリッサ(刀)1H k23[(9+{C修正})]+10+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フリッサ(刀)1H 2d+11+{命中修正} 命中力/ヘビーマレット1H k15[(12+{C修正})]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーマレット1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=1 2d+8+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{回避修正} 回避力 ## ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=27+2 //筋力=19+2 //生命力=13 //知力=18 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=6 //スカウト=5 //エンハンサー=4 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=31 //最大MP=17 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=フリッサ(刀) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=23 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=ヘビーマレット //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力2=15 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=3 //防護2=3 //防護3=3 ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=27+2 //筋力=19+2 //生命力=13 //知力=18 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=6 //スカウト=5 //エンハンサー=5 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}