//ドルイド レベル1 ≫△ウィングフライヤー MP3/一体X/1(10m)起点指定/1R/抵抗:任意/飛行して近接攻撃の命中回避+1 ▶︎ウルフバイト MP3/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:必中/0~6+魔力点の物理ダメージ dru[0,3,6]+ ウルフバイト ▶︎ケイナインチェイサー MP4/一体全/1(10m)起点指定/60R(10分)/抵抗:任意/観察判定+1 ▶︎サラウンディックアタッカー MP2/一体/1(10m)起点指定/1R/抵抗:必中/対象が一度回避に失敗するまで回避力-1 //真語魔法 //レベル1真語魔法 エネルギー・ボルト MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー/威力10+魔力ダメージ ブラント・ウェポン MP2/1体/2(30m):起点指定/18R/抵抗:消滅/対象の発生させる物理ダメージを-4 ライト MP1/任意の地点/2(30m):起点指定/3時間/抵抗:なし/半径10mを光で照らす ロック MP1/物体1つ/接触/一瞬/抵抗:消滅/鍵を動かし、施錠する //レベル2真語魔法 センス・マジック MP1/物体1つ/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:なし/魔法がかけられているか調べる ディスペル・マジック MP3/魔法一つ/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/魔法の効果を失わせる ナップ MP5/1体X/1(10m):起点指定/6R/消滅/精神効果(弱)/対象を居眠りさせる(能動的な行動と移動を行わず、行動判定-4) バイタリティ MP2/1体全/2(30m):起点指定/18R/抵抗:任意/生命抵抗+2 //操霊魔法 ▶︎ エンチャント・ウェポン MP2/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/物理ダメージ+1 ▶︎スパーク MP6/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬/抵抗:半減/雷/威力0ダメージ ▶︎ダーク・ミスト MP2/半径3m:5/2(30m)起点指定/一瞬:10秒/抵抗:消滅/回避力-2 ▶︎プロテクション MP1/一体/1(10m)起点指定/18R/抵抗:任意/被ダメージ-1 レベル2 ▶︎アース・ヒール MP3/一体/1(10m)起点指定/一瞬/抵抗:任意/威力0+魔力で回復 ▶︎カウンター・マジック MP1/一体全/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神抵抗力+2 ▶︎コマンド・ドール MP4/人形1つ/接触/1日または命令達成まで/抵抗:なし/人形に命令 ▶︎ファナティシズム MP3/一体/2(30m)起点指定/18R/抵抗:任意/精神効果/命中力+2、回避力-2 //レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触/一瞬/抵抗:消滅/対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える //レベル2神聖魔法 ウィンド・サーキュレイション MP3/1エリア(半径5m):空間/3時間/抵抗:必中/範囲内の気温を適温に保つそよ風を発生させる。暑いこと、寒いことを含む温度や風の影響によってペナルティ修正を受ける場合、それを1軽減。屋内屋外を問わず快適に過ごせる。植物の生長速度2倍。 アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ウーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 コールドレイン MP7/1エリア(半径3m):5/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:半減/威力10+魔力点の魔法ダメージ、回避力-1 フェイス・インジケイト MP5/1エリア:(半径5m)15/術者/18R/消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 //レベル5神聖魔法 キュア・ディジーズ MP4/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象を病気から癒す(要達成地の比べ合い) キュア・ハート MP5/1体/2(30m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力30+魔力で回復 トランスファー・マナポイント MP1+任意/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/1+「任意」のMPを消費し、対象のMPを「任意」点回復する(軽減不可/20点まで/拡大時は全員に同一回復のみ) ホーリー・ライト MP6/1エリア(半径5m):15/術者/一瞬/抵抗:半減/アンデットにのみ、威力20+魔力のダメージ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+5+1 冒険者+敏捷 2d+5+1 冒険者+筋力 2d+5+2 冒険者+知力 2d+5+3 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+1 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+3+3 ウォーリーダー先制 2d+1+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+1+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+5+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+5+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+5+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+5+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+5+1+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+5+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+8+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+8+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+8+1+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+4+1+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+4+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ