■森羅魔法 //MP軽減ドル=(-2) >>△【ウイングフライヤー】/MP3{MP軽減ドル}/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3{MP軽減ドル}/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4{MP軽減ドル}/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2{MP軽減ドル}/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6{MP軽減ドル}/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】/MP3{MP軽減ドル}/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4{MP軽減ドル}/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2{MP軽減ドル}/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8{MP軽減ドル}/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】/MP5{MP軽減ドル}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4{MP軽減ドル}/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10{MP軽減ドル}/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5{MP軽減ドル}/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6{MP軽減ドル}/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5{MP軽減ドル}/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[自然]/MP5(-1){MP軽減ドル}/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5{MP軽減ドル}/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】/MP6{MP軽減ドル}/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4{MP軽減ドル}/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11{MP軽減ドル}/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9{MP軽減ドル}/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5{MP軽減ドル}/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6{MP軽減ドル}/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6{MP軽減ドル}/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10{MP軽減ドル}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8{MP軽減ドル}/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4{MP軽減ドル}/術者/術者/6R/任意/植物系の魔法の消費MP[÷5] 【ランインターフェア】/MP8{MP軽減ドル}/半径10m/術者/18R/必中/回避力-1、飛行や浮遊していると効果なし ------------ //妖精軽減=(-1) ■基本妖精魔法 【フェアリーウィッシュ】/MP1/術者/術者/1時間/任意 【サモンフェアリー】/MP6{妖精軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv3の妖精を呼ぶ 【ハンドルフェアリー】/MP3{妖精軽減}/術者/術者/18R/任意/妖精に対して回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】/MP10{妖精軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv5の妖精を呼ぶ 【フェアリーサポート】/MP4{妖精軽減}/1体全/30M(起点指定)/18R/任意 【サモンフェアリーⅢ】/MP14{妖精軽減}+魔晶石5点/接触点/接触/3R/なし/Lv7の妖精を呼ぶ ------------ ■土属性妖精魔法 【スネア/R1】/MP3{妖精軽減}/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅(土)/対象を転倒させる。多部位や二足歩行以外には無効 【ストーンガード/R2】/MP4{妖精軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意/1回だけ物理ダメージ-5 【アースハンマー/R3】/MP3{妖精軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中(土)/k10+魔力の物理(C値12) 【ペブルショット/R4】/MP4{妖精軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(土)/k10+魔力 ------------ ■水・氷属性妖精魔法 【ピュリフィケーション/R1】/MP2{妖精軽減}/100Lまでの水/接触/一瞬/消滅 【ウォーター・スクリーン/R2】/MP3{妖精軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/炎属性魔法-3 【アイスボルト/R3】/MP4{妖精軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(水・氷)/k10+魔力 【ボトムウォーキング/R4】/MP4{妖精軽減}/1体X/30M(起点指定)/1時間/任意/水底で活動可能 ------------ ■炎属性妖精魔法 【ティンダー/R1】/MP2{妖精軽減}/可燃物1つ/接触/一瞬/なし 【ファイアボルト/R2】/MP3{妖精軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(炎)/k10+魔力 【フレア/R3】/MP4{妖精軽減}/半径3M(すべて)/術者/一瞬(1R)/消滅(炎)/1R盲目にする 【ヒートメタル/R4】/MP5{妖精軽減}/1体/接触/一瞬/消滅(炎)/k30+魔力 ------------ ■風属性妖精魔法 【ウィンドボイス/R1】/MP2{妖精軽減}/半径5M(空間)/100M(起点指定)/18R/必中 【ウィンドガード/R2】/MP3{妖精軽減}/1体/30M(起点指定)/18R/任意(風)/風属性魔法ダメージ-3 【ウィンドカッター/R3】/MP4{妖精軽減}/1体/30M(起点指定)/一瞬/半減(風)/k10+魔力 【ホバリング/R4】/MP5{妖精軽減}/術者/術者/18R/任意(風) ------------ ■光属性妖精魔法 【ヒールウォーター/R1】/MP3{妖精軽減}/接触点/接触/一瞬(18R)/なし/魔力+4点HP回復する水を生成 【ウィスパーヒール/R2】/MP4{妖精軽減}/半径3M(5体)/30M(起点指定)/一瞬/必中/魔力点回復 【プライマリィヒーリング/R3】/MP5{妖精軽減}/1体/10M(起点指定)/一瞬/任意/魔力+4点HPを回復する 【バーチャルタフネス/R4】/MP4{妖精軽減}/1体/10M(起点指定)/18R/任意/魔力点追加HPを得る ------------ ■闇属性妖精魔法 【カーム/R1】/MP2{妖精軽減}/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅 【ディストラクション/R2】/MP4{妖精軽減}/1体/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果)/あらゆる魔法を行使できない 【デイズ/R3】/MP4{妖精軽減}/1体全/30M(起点指定)/1R/消滅(精神効果[弱])/行使+2 【パニックラン/R4】/MP4{妖精軽減}/1体X/10M(起点指定)/1R/消滅(精神効果) ------------ ■特殊妖精魔法 【カオスショット/R1】/MP6{妖精軽減}/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(純エネルギー)/k20+魔力 【カオスブラスト/R2】/MP8{妖精軽減}/半径5m(15体)/30m(射撃)/一瞬/半減(純エネ)/k20+魔力 ------------ ■オルフィード 【フレイムガード】/MP5{妖精軽減}/1体/30m(起点指定)/18R/任意/被物理ダメを「-5」、それが近接や接触なら炎属性ダメ「3」点 【ヒートハンマー】/MP5{妖精軽減}/1体/10m(起点指定)/一瞬/必中(土かつ炎)/k20@12+魔力の物理ダメ ------------ ■セージ 2d6+{セージ知識} 見識判定[セージ/一瞬] 2d6+{セージ知識} 病気知識判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文献判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 文明鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 宝物鑑定判定[セージ/10分] 2d6+{セージ知識} 薬品学判定[セージ/1分] 2d6+{セージ知識} 魔物知識判定[セージ/一瞬] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド(宿り木加工)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=11 //筋力=9 //生命力=18 //知力=31+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=7 //ドルイド=7 //レンジャー=5 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中2=1 //追加D2= //回避1=(0)