魔法拡大/すべて アンナマリーア宣言 ### ■非戦闘系 2d+8+1 冒険者+器用 2d+8+1 冒険者+敏捷 2d+8+1 冒険者+筋力 2d+8+6 冒険者+知力 2d+7+1 スカウト技巧 2d+7+1 スカウト運動 2d+7+6 スカウト観察 2d+6+6 セージ知識 2d+6+6+2 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+12+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+12+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[10]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[10]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+14+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+1+{命中修正} 命中力/マナスタッフ2H k13[(12+{C修正})]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マナスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す(接)→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1(18R)→術者(∼±3m/5) レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する(10m/起)→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する(接)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅(接)→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3(18R)→術者(∼±5m/15) ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ(10m/射)→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2(18R)(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3(18R)(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる(18R)→術者(∼±5m/15) レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す(接)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→術者(∼±5m/15) レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6(18R)(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める(3H)→術者(∼±3m/5) ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する(接)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[ナイトウォーカー] MP-2 暗視能力付与(1H)(10m/起)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[ブラインドネス] MP-4 視力を奪う(18R)(10m/起)→ ▶︎特殊神聖魔法行使[シャッターシンボル] MP-1 聖印の破壊を代償に「30」点回復→術者(∼±6m/20) 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) 土 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[スネア] MP-3 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンガード] MP-4 対象の物理ダメージ-5(1回)→ ▶︎妖精魔法行使[アースハンマー] MP-3 威力10物理ダメージ,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[へブルショット] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[エントラップ] MP-5 地面から土の腕を伸ばし、対象を掴まえる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンブラスト] MP-6 威力20ダメージ→ 水・氷 ▶︎妖精魔法行使[ピュリフィケーション] MP-2 真水にする ▶︎妖精魔法行使[ウォータースクリーン] MP-3 炎属性の披魔法ダメージ-3→ ▶︎妖精魔法行使[アイスボルト] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ボトムウォーキング] MP-4 水底での活動が可能になる→ ▶︎妖精魔法行使[ハードウォーター] MP-5 水上歩行が可能になる→ ▶︎妖精魔法行使[ミストハイド] MP-4 回避力判定+2(1R)→ 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレア] MP-4 閃光を発して視力を奪う ▶︎妖精魔法行使[ヒートメタル] MP-4 装備を赤熱させ威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムアロー] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアブラスト] MP-6 威力10ダメージ→ 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ホバリング] MP-5 僅かに地面より浮く(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サイレントムーブ] MP-6 物音を立てずに移動、行動できる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[シークレットボイス] MP-2 術者と対象は秘密の会話を行える(18R)→ 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ 闇 ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[デイズ] MP-4 放心状態に置く(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[パニックラン] MP-4 恐怖を与え、戦闘から逃亡させる(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドブランク] MP-6 術者を認識できなくする(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ブレイブハート] MP-5 精神効果から守る(3R)→ 特殊妖精魔法 ▶︎妖精魔法行使[カオスショット] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カオスブラスト] MP-8 威力20ダメージ→ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ