### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+5 冒険者+敏捷 2d+7+5 冒険者+筋力 2d+7+1 冒険者+知力 2d+7+3 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+5 スカウト観察 2d+7+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/デリンジャー1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/トラドール2H 2d+12+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/デスリボルバー1H 2d+12+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/CQGM2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[12+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ランカスター2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+2)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+2)+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### レベル1 ▶︎真語魔法行使[エネルギー・ボルト] MP-5 威力10ダメージ(30m/射)→ ▶︎真語魔法行使[ブラント・ウェポン] MP-2 対象の発生させる物理ダメージを-4(18R)(30m/起)→ ▶︎真語魔法行使[ライト] MP-1 半径10mを光で照らす(30m/起) ▶︎真語魔法行使[ロック] MP-1 鍵を動かし、施錠する(接) レベル2 ▶︎真語魔法行使[センス・マジック] MP-1 魔法がかけられているか調べる(30m/起)→ ▶︎真語魔法行使[ディスペル・マジック] MP-3 魔法の効果を失わせる(30m/起)→ ▶︎真語魔法行使[ナップ] MP-5 対象を居眠りさせる(10m/起)→ ▶︎真語魔法行使[バイタリティ] MP-2 生命抵抗力+2(28R)(30m/起)→ レベル1 ▶︎操霊魔法行使[エンチャント・ウェポン] MP-2 物理ダメージ+1(18R)(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[スパーク] MP-6 威力0ダメージ(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[ダーク・ミスト] MP-2 回避力-2(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[プロテクション] MP-1 被ダメージ-1(10m/起)→ レベル2 ▶︎操霊魔法行使[アース・ヒール] MP-3 威力0で回復(10m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[カウンター・マジック] MP-1 精神抵抗力+2(30m/起)→ ▶︎操霊魔法行使[コマンド・ドール] MP-4 人形に命令(接触) ▶︎操霊魔法行使[ファナティシズム] MP-3 命中力+2、回避力-2(30m/起)→ レベル1 ▶︎深智魔法行使[ウィザード・サイン] MP-2 術者のサインを残す(12H)→ ▶︎深智魔法行使[キャントリップ] MP-1 ちょっとした幻覚を見せる(1R) ▶︎深智魔法行使[バランス・ウェポン] MP-2 敵の物理ダメージ-4&味方の物理ダメージ+1(18R)→ レベル2 ≫深智魔法行使[ロックオン] MP-3 対象への攻撃にて誤射を発生させない(18R)→ ▶︎深智魔法行使[タフパワー] MP-3 生命・精神抵抗力+2(18R)→ ▶︎深智魔法行使[バッド・イメージ] MP-5 いやな雰囲気を醸し出す(1D) レベル1 ≫魔動機術行使[シグナル・バレット] スフィア:小 MP-1 信号弾を作製,命中時行動判定-2(1R) ≫魔動機術行使[ソリッド・バレット] スフィア:小 MP-1 威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ターゲットサイト] スフィア:小 MP-2 命中力判定+1(1R) ▶︎魔動機術行使[サウンド・ボム] スフィア:小 MP-2 小さな音を立てる ▶︎魔動機術行使[フラッシュライト] スフィア:小 MP-2 前方10m半径の半円の空間を照らす(6H) ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:小 MP-3 半径10m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:中 MP-3 半径30m内の魔力を帯びた物品の位置を知る ▶︎魔動機術行使[マナサーチ] スフィア:大 MP-3 半径50m内の魔力を帯びた物品の位置を知る レベル2 ≫魔動機術行使[エクスプローラーエイド] スフィア:小 MP-4 探索判定、解除判定+2 ≫魔動機術行使[クリティカル・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20、C値-1の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ヒーリング・バレット] スフィア:小 MP-1 威力0で回復する弾丸を作製 ▶︎魔動機術行使[サウンドレコーダー] スフィア:小中大 MP-5 音声を記録再生する ▶︎魔動機術行使[シャドウボディ] スフィア:小 MP-3 回避力+1(6R) ▶︎魔動機術行使[ノッカー・ボム] スフィア:小 MP-3 鍵や錠前を吹き飛ばす レベル3 ≫魔動機術行使[エフェクト・バレット] スフィア:小 MP-1 「」属性の威力20の弾丸を作製 ≫魔動機術行使[ティアガス・バレット] スフィア:小 MP-3 催涙弾を作製,命中時行為判定-2(1R) ▶︎魔動機術行使[エフェクト・ウェポン] スフィア:小 MP-1 武器を「」属性化&ダメージ+1(18R)→ ▶︎魔動機術行使[グルー・ボム] スフィア:中 MP-5 粘着性の物質で動きを封じる(18R)→ ▶︎魔動機術行使[ジャンプブーツ] スフィア:小中大 MP-3 跳躍能力を得る(18R) ▶︎魔動機術行使[ショック・ボム] スフィア:中 MP-3 敏捷度-12(3R)→ レベル4 ≫△魔動機術行使[アナライズ] スフィア:小 MP-2 機械の構造や魔物の能力を把握する→ ≫魔動機術行使[オートガード] スフィア:中 MP-5 回避力、防護点+1(1R) ≫魔動機術行使[クイックローダー] スフィア:小 MP-4 即座にリロード ▶︎魔動機術行使[オートモビル] スフィア:大 MP-10 魔動バイクを作製する(1H) ▶︎魔動機術行使[スモーク・ボム] スフィア:中 MP-4 煙幕の爆弾を射出する(3R)→ レベル5 ≫魔動機術行使[ショットガン・バレット] スフィア:小 MP-2 威力20の散弾を作製(2Hガン限定) ▶︎魔動機術行使[アンチエイミング・ボム] スフィア:中 MP-8 視覚情報を歪ませる(18R/1R)→ ▶︎魔動機術行使[グレネード] スフィア:小 MP-6 威力30ダメージ→ ▶︎魔動機術行使[ライフシグナル] スフィア:小 MP-5 対象の居場所と健康状態を知り続ける(1D)→ ▶︎魔動機術行使[ワイヤーアンカー] スフィア:中 MP-3 フック付きのワイヤーを放ち、絡める→ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ