設定の話してるところに入るなら必ずルルブとwikiを開いて確認しながら喋る 常に冷静に、キャラに入り込みすぎないように コマにはリンクを貼る 移動→補助→対象→主動 ≫黒炎の遣い手/種族特徴/一日6Rまで、HP3消費/1R(ダメージ決定一回のみ、複数攻撃にも有効)/武器や拳、矢弾などに黒い炎を纏わせダメージを増強させます。自らが近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを炎属性に変え追加ダメージを3点上昇させます。(「○炎無効」や[剣の加護/炎身]を持つ相手にも有効) ≫黒炎の遣い手Ⅱ/種族特徴強化/一日6Rまで、HP5消費/1R(ダメージ決定一回のみ、複数攻撃にも有効)/武器や拳、矢弾などに黒い炎を纏わせダメージを増強させます。自らが近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを炎属性に変え追加ダメージを5点上昇させます。(「○炎無効」や[剣の加護/炎身]を持つ相手にも有効) 💬《薙ぎ払いⅠ》3体までを同時に攻撃、ダメージ-3 格闘以外の2H武器のみ、命中は一括で一回、ダメージは個別 💭《風刃草木を断つ》近接攻撃可能な対象すべてから無作為に自身と騎乗した騎獣を除く3体を対象に選び同時に攻撃。1体につき命中-1で選択から除外可能。ダメージ+3 ≫△ビートルスキン MP3 自己/3T/防護点+2 ≫キャッツアイ MP3 自己/3T/命中+1 神展の構え/半径10m/鼓舞系/ランク1/コストなし/陣気+1/移動力+5、制限移動距離+2 ≫怒涛の攻陣Ⅱ:旋風/半径10m/攻撃系/ランク2/コストなし/陣気+1/自分以外の味方に、命中+1を与える(攻撃系or鼓舞系のランク1鼓咆後に使用可能) ≫陣率:慮外なる烈撃/陣気3消費/軍師が攻撃を行うとき、1回だけ命中+2物理ダメージ+2 //レベル1神聖魔法 サニティ MP3/1体X/接触一瞬/抵抗:消滅 /対象の精神状態を平常に戻す(要達成地の比べ合い) フィールド・プロテクション MP2/術者≫1エリア(半径3m):5体/18R/必中/対象の被ダメージを1点軽減 バニッシュ MP3/1エリア(半径3m):5体/2(30m):起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/蛮族とアンデッドに悪影響を与える //レベル2神聖魔法 サイン・トーチ MP2/1体/1(10m):起点指定/6R/抵抗:消滅/対象に炎の目印をつけ回避-2、対象の周囲5m(1エリア)を明るく照らす アウェイクン MP5/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:任意/対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる(要達成地の比べ合い) キュア・ヴーンズ MP3/1体/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象を威力10+魔力で回復 ディテクト・フェイス MP4/1体全/1(10m):起点指定/一瞬/抵抗:消滅/対象が進行する神の名を質す //レベル3神聖魔法 キュア・ブラインドネス MP2/1体X/接触/一瞬/抵抗:任意/失われた視力を回復する。欠損や先天性の盲目の回復は不可(要達成地の比べ合い) キュア・ポイズン MP3/1体/接触/一瞬/抵抗:任意/対象が受けている毒を消滅させる(要達成地の比べ合い) フィールド・レジスト MP5/術者≫1エリア(半径5m):15/一瞬/18R/抵抗:必中/特定の属性からのダメージを3点軽減 フォース MP4 1体/1(10m):射撃/一瞬/抵抗:半減/衝撃/威力10+魔力ダメージ //レベル4神聖魔法 ≫△ヒート・ウェポン MP4/術者/術者/18R/抵抗:任意/近接攻撃を炎属性の魔法の武器とし、物理ダメージ+2 フェイス・インジケイト MP5/1エリア:(半径5m)15/術者/18R/消滅/呪い/他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる セイクリッド・ウェポン MP3/1体/2(30m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2 セイクリッド・シールド MP4/1体/1(10m):起点指定/18R/任意/蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+4 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+2 アルケミスト知識 2d+3+2 ウォーリーダー先制 2d+3+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+3+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/静薙刀2H 2d+9+{命中修正} ダメージ k35[11+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クライムブレイカー2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k45[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+6+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ