魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○瘴気の渦 身体の周りに薄気が舞い、守っています。 遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 ○再生=10点 手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。 HPが0となった部位は、この能力を失います。 ●頭部 >毒煙のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減 「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に身体にたまった腐敗ガスを吐き出し、「2d+25」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番には使えません。 ●胴体 >2回攻撃&双撃 両の鉤爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。 1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。 ○夜死病の鉤爪/24(31)/生命抵抗力/消滅 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を衰弱の病に冒します。 対象の筋力は-6されます。 この効果は永続し、累積します。 筋力が「0」以下になったキャラクターは、生死判定の余地なく、死亡します。 魔物データのキャラクターの場合、この効果を1回受けるたびに打撃点などが-1され、合計で「レベル5(端数切り上げ)+2」回の効果を受けると死亡します。 この効果は病気属性です。 ○攻撃障害=不可・+4 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ●翼 □渾身攻撃 打撃点を+8します。 リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。 ●尻尾 □テイルスイープ 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。 この能力は連続した手番には使えません。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 ドラゴンの死体が長い年月をかけて腐敗し、穢れを受けてゾンビとなったのがドラゴンゾンビです。 多くの場合、脳まで腐敗が進んでいるため知能は低いのですが、稀に知能を持ったドラゴンゾンビもいます。 炎の息を吐く器官が腐敗しているため、毒のブレスを吐いてきます。 また、その腐敗と穢れは、触るものに病いをもたらします。 ドラゴンゾンビは死ぬ間際に残した無念の感情に忠実です。 多くの場合、自分を殺した人物に対する復讐か、残した財宝を守ることに執着します。 自らの目的を達成するため、ドラゴンゾンビは手段を選びません。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください