魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○機械の身体 刃武器から、クリティカルを受けません。 ●頭部 >応変噴射/18(25)/精神抵抗力/半減 噴射口から、火炎、吹雪、電撃のいずれかを噴射します。 「射程/形状:2(50m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+20」点の魔法ダメージを与えます。 何を噴射するかは、その都度、任意に決定されます。 選んだものにより、この攻撃の属性(炎属性、水・氷属性、雷属性)が決まります。 ●全身 ○ターゲッティング&鷹の目 乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。 また、遮蔽越しに狙うことも可能です。 ●胴体&翼 ○ガン 主砲は「射程:2(30m)」で装填数3、副砲は「射程:1(10m)」で装填数6の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。 >装填 その部位にある主砲/副砲の弾丸を完全に装填します。 >斉射 この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に消費します。 命中力判定の達成値を30として、その攻撃を行います。 打撃点は変わりません。 同一のドラゴンフォートレスは、同じ対象に対しては、1ラウンドに1回しか「>斉射」を行えません。 ●胴体 ○攻撃障害=不可・不可 巨体が攻撃を妨げます。 [部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。 [部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 ○擱座 すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。 ●翼 ○飛翔Ⅱ すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 竜を模した形状の大型魔動機械です。 全長50m、全高15mという巨体でありながら高速で飛行し、多彩な兵器で破壊を撒き散らします。 内部には百人近い人数を収容でき、拠点防衛などに用いられた飛行要塞ではないかと考えられています。 魔動機文明でも最高水準の技術が結集した存在で、各国の首脳がその行方を探っています。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください