魔物データ ユニット(コマ)設定 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 騎獣 タグ 名称 名前 製作者 価格 購入G レンタルG 部位再生G 適正レベル ~ 騎獣レベル ※入力すると、閲覧画面では現在の騎獣レベルのステータスのみ表示されます 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値 / 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ○通常武器無効 >真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力10(17) ○魔法適性 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数・時間・範囲》を習得しています。 ○幽体 煙のようにわずかな隙間を通り抜けることができます。 >悪魔憑き/9(16)/精神抵抗力/消滅 自身が存在する乱戦エリア内の1体の体内に潜みます。 この効果は呪い属性です。 対象の体内にいる限り、レドルグにダメージを与えることはできません。 この状態でもレドルグは、魔法を行使することができます。 憑依を解除するには、対象のHPを0以下にするか、【リムーブ・カース】を用いるしかありません。 あるいは、レドルグは、補助動作でいつでも解除することが可能です。 ☆内からの囁き/9(16)/精神抵抗力/消滅 この能力は、すでに「>悪魔憑き」によって体内に入りこんでいるキャラクターに対してのみ使えます。 対象にのみ自身の声を届かせ、行動を強制します。 戦闘中は、この能力は1ラウンドに1回しか使えません。 対象は、直後の自身の手番で強制された行動を実行します。 ※行頭に特殊能力の分類マークなどを記述すると、そこから次の「改行」または「全角スペース」までを自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 レドルグは、ぼやけた霧状の魔神です。 この魔神はあらゆる言語に精通し、必ず対面した相手の望みを聞きます。 相手が望みを言えば、レドルグはその体内へ入り込もうとします。 この際、言葉巧みに誘惑し、抵抗しないよう誘導します。 一度対象に憑依したレドルグは、魔術や邪悪な知識を活用し、可能な限りサポートを行います。 レドルグの魔術は強力であり、非常に大きな力となってくれます。 レドルグのアドバイスは基本的に邪悪で利己的なものですが、憑依されているものには最高の助言に聞こえます。 しかしレドルグは肝心なところで裏切り、対象を破滅へ導きます。 絶頂からどん底へ転落する様を見るのが、なにより好きなのです。 レドルグは自分の存在が第三者に知られた場合、なるべく憑依した対象を盾にしようとします。 そして宿主である体が倒されてしまうと、すぐに誰かに憑依しようとします。 レドルグは倒されると、血液のような体液だけを残して消滅します。 ユニット・コマ の設定 表示名 ※コマ出力時、こちらの入力が名前として優先されます。名前が長いキャラなどに 発言者色 ※#から始まる6桁のカラーコードで記入してください。 表示例: / / / ステータス ▼▲ ※デフォルトのステータス出力の他に、任意で項目を追加できます。 また、使わないステータスを出力しないことも選択できます。 ※最大値が必要な場合は 100/100 のように記入してください。 ※ツールによっては値に数値しか許容されないため、注意してください。 チャットパレット (ユニット(コマ)出力時、ここで設定したものが出力されます) 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■能力値 //器用度= //敏捷度= //筋力= //生命力= //知力= //精神力= ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP= //最大MP= //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} 全てのデフォルト変数を出力する ※デフォルトだと、未使用の変数は出力されません プリセット (見本またはコピーペースト用) デフォルト変数を使う バフデバフ用変数を使う ルビなどテキスト装飾の構文を取り除く 使用するオンセツール ゆとチャadv.Tekeyその他(BCDice使用) ※プリセットの内容がツールに合わせたものに切り替わります。 なお、コマ出力の際にはここでの変更に関わらず、自動的に出力先のツールに合わせたものになります。 シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください