2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d6+{セージ}+{知力B} セージ知識/魔物知識判定 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗判定 2d6+6+{命中修正} 命中力/ヘビーアックス k35[11]+6+{追加D修正} 両手ダメージ k25[11]+6+{追加D修正} 片手ダメージ ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=15 //筋力=28+2 //生命力=27 //知力=19+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //レンジャー=8 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}