≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2 ≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 防護点+1 ≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧] 2ランク 陣気+1 防護点+2 ≫[戦乙女の祝福] 防護点+3、魔法ダメージ軽減3点、生命抵抗+2、精神抵抗+2→ 「奈落の盾神様、人々を守る戦士達の傷を癒やしてください」 「奈落の盾神様、人々を守る戦士達をお守りください」 「奈落の盾神様、人々を守る戦士達に力をお貸しください」 ≫△[キャッスルプロテクター] 1体/1(10m)/起点指定 黒1&白1 抵抗/任意 時間:10秒(1R) 追加のHPを得る。B:2点 A:5点 S:10点 SS:25点→ △[リジェネレイトコネクター] 1体全/2(30m)/起点指定 緑1&黒1&金1 抵抗/任意 時間:10秒(1R) 主動作で自分のMPまたはHPを減少させ、「射程:接触」の対象一人を回復することができる。B:5点 A:10点 S:15点 SS:30点→ ≫△[オーアシールド] 1体/2(30m)/起点指定 黒2 抵抗/任意 物理ダメージを受ける時、3度まで防護点を増加する。B:2点 A:5点 S:10点 SS:30点→ ≫△[バーシャス・バイタル] 1体/接触/- 時間:30秒(3ラウンド)  赤2 抵抗/任意 一度だけダイスを見た後に生命抵抗力を上昇させる。B:+1 A:+3 S:+5 SS:+8→ ≫△[バーシャス・マインド] 1体/接触/- 時間:30秒(3ラウンド)  白2 抵抗/任意 一度だけダイスを見た後に精神抵抗力を上昇させる。B:+1 A:+3 S:+5 SS:+8→ ≫【リコマンド】対象:術者 射程:術者 形状:― 時間:3R 抵抗:任意 消費:MP4 「魔神行動表」を1回だけ振りなおす ≫【イビルコントラクト】対象:半径30m/空間 射程:術者 形状:― 時間:1R 抵抗:任意 消費:MP3 「魔神行動表」による達成値+2、与えるダメージ+2、「送還判定」-1 ▶︎【ブラッドミスト】対象:半径6m/全て 射程:術者 形状:― 時間:1R 抵抗:短縮 属性:毒 消費:MP5&HP5 命中力判定、回避力判定-2 ▶︎【デモニックスキン】対象:1体 射程:接触 形状:― 時間:18R 抵抗:短縮 属性:呪い 消費:MP8 自身の防護点を減少させ、その半分だけ対象の防護点を減少させる ▶︎【ダークソウル】対象:1体X 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬/10秒 抵抗:消滅 属性:呪い 消費:MP8 気絶している対象を意のままに動かし、覚醒させる ≫△【デモンズタックス】対象:術者 射程:術者 形状:― 時間:3R 抵抗:任意 属性:呪い 消費:MP6 近接・遠隔攻撃で物理・魔法ダメージを受けた場合、一度だけ「デーモンルーラー技能」点の確定ダメージを攻撃者に与える。 ≫△【アンチマジックバリア】対象:術者 射程:術者 形状:― 時間:18R 抵抗:消費:MP5 遠隔攻撃や「形状:射撃」の効果による魔法ダメージ-5(1回) ▶︎【セイクリッド・シールド】 MP-2 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎【セイクリッド・ウェポン】 MP-1 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎【ホーリー・ブレッシング】 MP-6 HP30点の防護を与える→ ▶︎【バトルソング】対象:半径6m/空間 射程:術者 形状:― 時間:特殊 抵抗:任意 消費:MP5 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2 ▶︎【ブレス】対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:18R 抵抗:任意 消費:MP3 器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6→ ▶︎【フィールド・プロテクションⅡ】対象:半径5m/15 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬/18R 抵抗:必中 消費:MP6 毒・病気・呪い以外のダメージを2点軽減→ ▶︎【キュア・インジャリー】対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP6 威力50+魔力点の回復→ ▶︎【カウンター・デーモン】対象:1体全 射程:30m 形状:起点指定 時間:18R 抵抗:任意 消費:MP1 魔神に対抗する生命・精神抵抗力判定+2→ ≫【セイクリッド・オーラ】対象:術者 射程:術者 形状:― 時間:1R 抵抗:任意 消費:MP3 【セイクリッド~】系魔法が魔神にも効果を及ぼす ▶︎【フラッシュ・シールド】対象:1体 射程:10m 形状:― 時間:1R 抵抗:任意 消費:MP9 対象の被ダメージを-5→ ▶︎【セイクリッド・ジェイル】対象:1体X 射程:30m 形状:起点指定 時間:1R 抵抗:消滅 消費:MP2 魔神の移動と魔法行使を封じる(消費MPを5にすることで一日に一回必中)→ ▶︎【キュア・ウーンズ】対象:1体 射程:10m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP1 威力10+魔力点の回復 → ▶︎【キュア・ハート】対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP4(3) 威力30+魔力点回復→ ▶︎【ブレスⅡ】対象:1体 射程:30m 形状:起点指定 時間:18R|抵抗:任意|消費:MP10|対象の全ての能力値+6→ 《剣意反転攻防術》/タイプ:《魔法拡大/威力確実化》変化型/前提:-/限定条件:-/使用:プリースト技能/10秒(1R)持続/リスク:-/【セイクリッド~】呪文が効果を与える分類を変更 《ブラッド・インダクション》/タイプ:常時変化型/前提:《マリオネット》/限定条件:-/使用:-/-/リスク:-/使役魔神の「魔物レベル」と同じだけ確定ダメージを受けることで魔神行動表の出目を2にする。 ≫△【ディフィシェンシー】 MP-4 「弱点:毒,病気,呪い属性ダメージ+3点」付与(1R) ≫△【リープトゥゲート】 MP-10 "異界の門"の傍に転移 △【アトロフィー】 MP-6 先制判定-2(18R)→ ≫△【デモンズスプレッド】 MP-8 「」属性ダメージ半減(18R) ▶︎[ワースレスマジック] 射程:10m 形状:起点指定 時間:一瞬 抵抗:短縮 消費:MP12 《》《》使用不可(18R/1R)→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+2 冒険者+敏捷 2d+15+2 冒険者+筋力 2d+15+3 冒険者+知力 2d+15+8 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+8 ライダー運動 2d+11+2 ライダー観察 2d+11+8 ライダー知識 2d+11+8 アルケミスト知識 2d+7+8 ウォーリーダー先制 2d+6+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+6+8+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+24+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+24+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+24+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+24+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+24+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+24+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+24+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+24+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+24+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+24+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+24+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+24+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+24+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+23+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+23+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+23+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+15 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/自傷のエアインネルング[刃]1H両 2d+-1+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+25+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+27+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+-4+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ