■神聖魔法 【サニティ】/MP3/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】/MP3/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) ■錬技 >>△【ビートルスキン】/防護+2/MP3/3R持続 >>△【ガゼルフット】/回避力+1/MP3/3R持続 ■その他 💬《魔法拡大/数》/1R/魔法の対象を増やす 〆[獣変貌(小型草食獣)]/敏捷B+1,観察判定パッケージ+1/リカント語しか喋れなくなる ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ■セージ知識 2d+{セージ知識}>=? 宝物鑑定[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 地図作製[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 病気知識[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 薬品学[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 見識[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 魔物知識[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 文献[セージ] 2d+{セージ知識}>=? 文明鑑定[セージ] ■アルケミスト知識 2d6+{アルケミスト知識}>=? 見識判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識}>=? 文献判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識}>=? 薬品学判定[アルケミスト] ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ライトメイス1H k10[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ライトメイス1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}+1>=? 回避力/バックラー ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=23+2 //筋力=16 //生命力=14 //知力=15 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //プリースト=2 //ドルイド=1 //セージ=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)