■錬金 >>【ヒールスプレー】/緑2/1体/30M(射撃)/一瞬/任意/B=3,A=10,S=20,SS=50 >>【ヴォーパルウェポン】/赤/1体/10M/18R/任意/B+1,A+2,S+3,SS+6 >>△【オーアシールド】/黒*2/1体/30M(起点指定)/1R/任意/瞬間防護上昇(3回まで)/B=2,A=5,S=10,SS=30 >>△【バークメイル】/緑/1体/30M起点指定/18R/任意/B+1,A+2,S+4,SS+8 >>【ディスペルニードル】/黒/1体/10m(射撃)/一瞬/消滅/「練技」「呪歌」「賦術」「相域」「鼓咆」「降率」「特殊能力」を解除する/B=なし,A=補助:なし|主:通常判定,S=補助:達成値[2]|主:ボーナス+2,SS=補助:賦術判定|主:ボーナス+4 >>△【バインドアビリティ】/白*2/1体/10m(起点指定)/6R/短縮/特殊能力にペナルティ/B=-1,A=-2,S=-3,SS=-4 >>【ポテンシャル】/金*2/1体/接触/3R/任意/行動判定ボーナス/B=-,A=+1,S=+2,SS=+4 >>△【拡張賦術:キャッスルプロテクター】/黒&白/1体/10m(起点指定)/1R/任意/追加のHPを得る(ホリブレと同様)/B=2,A=5,S=10,SS=25 ▽【ライフステイシス】/緑黒/1体/30m(射撃)/一瞬/必中/回復減衰(HP回復にチェインして使用)/B=9割(切り上げ),A=8割(切り上げ),S=7割(切り上げ),SS=5割(切り上げ) ■神聖魔法 【サニティ】/MP3(-2)/1体X/術者/一瞬18/消滅/精神効果をすべて解除する 【フィールド・プロテクション】/MP2(-1)/1エリア3M5/術者/一瞬18R/必中/物理・魔法ダメージ-1 【バニッシュ】/MP3(-2)/1エリア(3M)5/30M起点指定/一瞬/消滅 【アウェイクン】/MP5(-4)/1体/10M起点指定/一瞬/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】/MP3(-2)/1体/10M起点指定/一瞬/消滅/威力10+魔力 【ディテクト・フェイス】/MP4(-3)/1体全/10M起点指定/一瞬/半減 【キュア・ブラインドネス】/MP2(-1)/1体X/接触/一瞬/任意 【キュア・ポイズン】/MP3(-2)/1体/接触/一瞬/任意 【フィールド・レジスト】/MP5(-3)/1エリア(5M)15/術者/一瞬(18R)/特定の属性からのダメージ-3 【フォース】/MP4(-3)/1体/10M(射撃)/一瞬/半減/衝撃・k10+魔力 【フェイス・インジケイト】/MP5(-3)/半径5M(15体)/術者/18R/消滅(呪い) 【セイクリッド・ウェポン】/MP3(-2)/1体/30M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドに命中+1、物理ダメ+2 【セイクリッド・シールド】/MP4(-3)/1体/10M(起点指定)/18R/任意/蛮族アンデッドから受けるダメージ-3 [封]【キュア・ディジーズ】/MP4(-3)/1体/接触/一瞬/任意/病気から癒す 【キュア・ハート】/MP5(-4)/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k30+魔力点 【トランスファー・マナポイント】/MP1+任意/1体/10M(起点指定)/一瞬/消滅/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】/MP6(-3)/半径5M(15)/術者/一瞬/半減/アンデッドにk20+魔力 【ブレス】/MP5(-4)/1体/30M(起点指定)/18R/任意/器用・敏捷・筋力・生命の何れかを+6 【ホーリー・クレイドル】/MP4(-3)/半径3M(5体)/術者/3時間/任意(精神効果) 【リムーブ・カース】/MP5(-4)/1体/接触/一瞬/消滅 【キュア・ストーン】/MP4(-3)/1体X/接触/一瞬/消滅 【クエスト】/MP6(-3)/1体全/接触/特殊/任意(呪い) 【バトルソング】/MP6(-3)/半径6M(空間)/術者/特殊/任意/命中+ダメージ+2 【イクソシズム】/MP10(-3)/1体X/10M(起点指定)/一瞬/消滅/Lv8以下のアンデッドのHPとMPを0にする。 【ゴッド・フィスト】/MP10(-3)/1体/10M(射撃)/一瞬/半減(衝撃)/k30+魔力 【フィールド・プロテクションⅡ】/MP7(-3)/半径5M(15体)/30M(起点指定)/一瞬(18R)/必中/被ダメージを-2 【フォース・イクスプロ―ジョン】/MP12(-3)/半径6m(20体)/術者/一瞬/半減(衝撃) 【プリザーベイション】/MP6(-3)/物体1つ/接触/永続/なし 【ホーリー・ブレッシング】/MP8(-4)/1体/10m(起点指定)/18R/任意/HP30点の防護を得る 【キュア・インジャリー】/MP8(-4)/1体/30M(起点指定)/一瞬/消滅/k50+魔力 【リフレッシュ】/MP6(-3)/1体/接触/一瞬/任意/毒と病気の効果を消滅。達成値比べあい不要 【レベレイション】/MP10(-3)/1体全/接触/一瞬/任意 【ブレスⅡ】/MP12(-4)/1体/30M(起点指定)/18R/任意/対象の能力値すべて+6 【ホーリー・ライトⅡ】/MP9(-3)/半径6m(20体)/術者/一瞬(18R)/半減/k50+魔力+精神抵抗-2 【サレンダー】/MP13(-3)/1体全/接触/一瞬/消滅(精神効果)/蛮族を屈服させる ■特殊神聖魔法(アーデニ) 【クリーン・クロース】/MP3(-2)/物体1つ/接触/一瞬(一日)/なし/毒や病気の生命・精神対抗に+1 【レジスト・クロース】/MP6(-4)/1体X/30M(起点指定)/18R/任意/非金属鎧の防護+1、属性ダメージ-1 【マザー・クローク】/MP9(-4)/1体X/10m(起点指定)/18R/任意/主動作、補助動作不可。防護+5、魔法ダメ-5 【セイクリッド・バンテージ】/MP7(-4)/1体/30M(起点指定)/一瞬/任意/毒、病気、呪いの不利な効果1つ解除。比べあい不要 ■対奈落教 【ターンバック・グレイスⅤ】/MP1+HP6/1体/20m(射撃)/一瞬/半減(純エネかつ呪い)/威力25+魔力 ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】/MP3(-2)/1体X/10M起点指定/1R/任意/近接攻撃の命中・回避に+1 【ウルフバイト】/MP3(-2)/1体/10M起点指定/一瞬/必中 【ケイナインチェイサー】/MP4(-3)/1体全/10M起点指定/60R/任意/観察判定+1 【サラウンディングアタッカー】/MP2(-1)/1体/10M起点指定/1R/必中/回避力-1(1回命中まで) >>△【ウォータードゥエラー】/MP6(-3)/1体X/10M起点指定/60R/任意 【ナチュラルパワー】/MP0/術者/術者/特殊/任意/k10のMP獲得 【バッドスチーム】[植物]/MP3(-2)/1体X/10M起点指定/18R/生命・消滅/毒・命中力、回避力に-1(森、湿地、洞窟生息には無効) 【ピジョンメール】/MP4(-2)/紙1枚/接触/一瞬(1日)/なし >>△【ネイチャーマスター】/MP1/術者/術者/1R/任意 >>【シャープアタッカ―】/MP2(-1)/1体/10M(起点指定)/1R/必中/《牽制攻撃Ⅰ》を付与 【アナコンダコンストリクト】/MP8(-2)/1体X/10M(起点指定)/18R/生命/消滅/命中、回避に-2。移動不可 【ソーンバッシュ】[植物]/MP5(-3)/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/4~13+魔力点物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】/MP4(-2)/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/回避力に+4(シンボリックロア) >>【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】/MP10(-2)/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/▶2回攻撃&双撃を付与(シンボリックロア) 【フリージングブレス】/MP5(-2)/1体/20M(射撃)/一瞬/生命(半減)[水・氷]/k20+魔力の魔法ダメージ 【ポイズンスプレッド】/MP6(-2)/半径3M(5体)/一瞬/生命(半減)[毒]/k10+魔力の魔法ダメージ △【シャープアイ/タイガー】/MP5(-2)/術者/術者/特殊/任意/先制達成値を14確定する >>△【スタッブボーンサバイバー】[植物]/MP5(-4)/1体全/10M(起点指定)/18R/任意/毒、病気の精神対抗に+2 >>△【ラタイトランナー】/MP5(-3)/1体X/10M(起点指定)/60R/任意/ダメージと引き換えに移動力+1~10 >>【リプロデューサー/ブラッディペタル】[植物]/MP6(-4)/1体/10M(起点指定)/6R/任意/対象の手番終了時に「5」点HP回復 >>△【ファイアプロテクター】/MP4(-3)/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/炎から完全防護 【クリムゾンファング】/MP11(-2)/1体/接触/一瞬/消滅(生命抵抗)/11+魔力点の物理ダメージを与え、HPを吸収 【パックカモフラージュ】/MP9(-2)/半径3M(5体)/術者/60R/任意 【ペトロヴェノム】/MP5(-2)/1体/10M(起点指定)/一瞬(18R)/消滅(毒・生命抵抗) △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】/MP6(-2)/術者/術者/特殊/任意/先制値18保証 >>△【フォッシルアブソーバー】/MP6(-3)/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/魔法ダメージ-6 【コングスマッシュ】/MP10(-2)/1体/10M(起点指定)/一瞬/必中/10~18+魔力点の物理ダメージ 【ピースフルネイチャー】/MP8(-2)/半径6M(20体)/30M(起点指定)/一瞬(1時間)/消滅 >>△【コールドプロテクター】/MP4(-3)/1体X/10M(起点指定)/1R/任意/水・氷無効 >>△【ビッグディフェンダー/シーサーペント】/MP10(-2)/1体X/30M(起点指定)/1R/任意/近接完全防護・遠隔には回避+4 【イーグルビジョン】/MP6(-2)/術者/術者/60R/任意 【マルチプルアクター/クラッシュベア】/MP10(-2)+レベル/1体全/30M(起点指定)/1R/任意/追加で主動作 >>△【ウイングフライヤーⅡ】/MP6(-3)/1体X/10m(起点指定)/1R/任意/近接の回避・命中に+2 【ノイジィディスターバー】/MP7(-2)/半径50m(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/必中/演奏、魔法行使に-4 【ボアラッシュ】/MP12(-2)/任意の地点/30M(貫通)/一瞬/生命抵抗(消滅)/13~19+魔力の物理ダメ 【ライトトラッパー】[植物]/MP9(-4)/半径50M(すべて)/10M(起点指定)/一瞬(1R)/消滅 >>【リプロデューサー/リビングツリー】[植物]/MP9(-5)/1体/10M(起点指定)/6R/任意/HP10回復 【チリングブレス】/MP11(-2)/半径5m(15体)/10m(起点指定)/一瞬(1R)/生命力抵抗:半減(水・氷)/k20+魔力。回避-2 【プラントリグロウ】[植物]/MP25(-7)/半径10m(空間)/術者/一瞬/任意 【マルサーヴラプレス】/MP14(-2)/半径6m(すべて)/術者/一瞬/生命力抵抗:消滅/18~24+魔力の物理ダメージ >>△【ビッグディフェンダー/ヒドラ】/MP7(-2)/1体全/30m(起点指定)/1R/任意/近接攻撃、遠隔攻撃のダメージを2回まで無効化 >>【ポイゾナスアタッカー】/MP6(-3)/1体X/10m(起点指定)/1R/任意/武器を毒属性化+ダメージ+5 【サイケデリックスポア】[植物]/MP17(-6)/半径6m(すべて)/30m(起点指定)/一瞬(1R)/生命力抵抗:消滅(病気)/行動判定-4[1日1回] 【ツリーホロウゲート】[植物]/MP11(-4)/大木1本/接触/永続/なし >>△【マインドプロテクター】/MP7(-3)/1体全/10m(起点指定)/1R/任意/精神効果完全防護+精神効果解除 【イグゾースティヴサック】/MP14(-2)/1体/接触/一瞬/(生命/消滅)/18+魔力点の物理ダメージ+HP回復(毒無効にはダメージのみ) 【クライオボルト】/MP6(-2)/1体/20m(射撃)/一瞬/水・氷(生命/消滅)/k30+魔力 【ナチュラルパワーⅡ】/MP0/術者/術者/特殊/任意/森羅魔法でのみ使える「k30@13」のMPを獲得 >>△【ギフテッドプラント】[植物]/MP8(-4)/1体全/10m(起点指定)/1R/任意/魔法に関わる戦闘特技を分与 【パニッシュアンネイチャー】/MP14(-2)/半径30m(すべて)/術者/18R/消滅/アンデッドと魔神の行動判定-2。MP21で抵抗短縮へ 【ビームストライク】/MP8(-2)/任意の地点/30m(貫通)/一瞬/半減(純エネルギー)[生命]/k30+魔力の魔法ダメージ 【ルナアタック】/MP18(-2)/1体/10m(起点指定)/一瞬/必中/18~36+魔力の物理ダメージ ■フィノア派 >>△【プランツヘヴン】/MP4/術者/術者/6R/任意/植物系の森羅魔法の消費を「÷5」する 【ランインターフェア】[植物]/MP8(-4)/半径10m(すべて)/術者/18R/必中/回避力判定-1。接地は対象外 >>△【カウンターソーン】[植物]/MP5(-4)/1体X/10m(起点指定)/6R/必中/接近攻撃or接触の効果を及ぼした相手に確定ダメージを与える。1Rごとに1ずつ増加し、最大6点 >>△【テンタクルカバレッジ】[植物]/MP6(-5)/1体/10m(起点指定)/1R/任意/《カウンター》を習得している者として扱う 【ジョインネイチャー】/MP1/術者/術者/永続/任意/樹木となる -------------------------- ■宣誓特技 💬《魔法拡大すべて》/任意の《魔法拡大/**》を組み合わせて行う 💬《魔法拡大/数》/1R/魔法の対象を増やす 💬《魔法拡大/威力確実化》/1R/「4」以下の場合振り直す 💬《魔法拡大/確実化》/1R/2回振り、1個選ぶ 💬《魔法拡大/距離》/1R/魔法の射程を伸ばす 💬《魔法拡大/時間》/1R/魔法の効果時間を延ばす 💬《魔法拡大/範囲》/1R/半径6mまで範囲拡大 💬《ダブルキャスト》/主動作で魔法を2回行使/2回目魔力-10 💬《戦域魔導術アンナマリーア》/《魔法拡大/数》変化型/MP軽減-1 💬《戦域魔導術トルクワート》/《魔法拡大/範囲》変化型/消費(MP-1)*5。半径30m(全て)に変更 💬《剣意反転攻防術》/《魔法拡大/威力確実化》変化型/セイクリッド**の適用範囲を2種変更する 〇《ルーンマスター》/宣言2回、どちらか1つは魔法技能でなければならない 〇《戦域魔導術ベロニカ》/魔法の発動を最大1時間遅延 -------------------------- ■その他 1d6>2 巻き込まれ(貫通・突破)[幸運の羽] 1d6>4 ラル=ヴェイネの羽冠(MP9-1) >>[種族特徴/見えざる手]/装飾品の交換をする/1R1回 ■ポーション C{レンジャー}+{知力B} 魔香水 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション k10[10]+{レンジャー}+{知力B} ロイヤルハニーレッドジャム k0[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 魔香草 -------------------------- ■レンジャー技巧 2d6+{レンジャー技巧} 隠蔽判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー技巧} 応急手当判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー技巧} 解除判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー技巧} 罠設置判定[レンジャー](自然) ■レンジャー運動 2d6+{レンジャー運動} 受け身判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 隠密判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 軽業判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 登攀判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー運動} 尾行判定[レンジャー] ■レンジャー観察 2d6+{レンジャー観察} 足跡追跡判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 異常感知判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 聞き耳判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 危険感知判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 探索判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 地図作成判定[レンジャー](自然) 2d6+{レンジャー観察} 天候予測判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 病気知識判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 薬品学判定[レンジャー] 2d6+{レンジャー観察} 罠回避判定[レンジャー](自然) ------------------------ ■アルケミスト知識 2d6+{アルケミスト知識} 見識判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識} 文献判定[アルケミスト] 2d6+{アルケミスト知識} 薬品学判定[アルケミスト] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kルナアタック+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]古傷のブラックロッド(宿り木加工)2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウィザードロッド(宿り木加工)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=18 //筋力=11 //生命力=23 //知力=42+1 //精神力=43+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //プリースト=11 //ドルイド=13 //レンジャー=9 //セージ=11 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //命中2=1 //追加D2= //回避1=(1)