2d6+7+2 冒険者+器用 2d6+7+1 冒険者+敏捷 2d6+7+4 冒険者+筋力 2d6+7+4 冒険者+知力 2d6+5 スカウト技巧 2d6+4 スカウト運動 2d6+7 スカウト観察 2d6+9 レンジャー技巧 2d6+8 レンジャー運動 2d6+11 レンジャー観察 2d6+6 アルケミスト知識 2d6+4 先制 k0[13]sf4+9 薬草回復量 2d6+9 遺物行使判定 2d6+6 賦術 2d6+11 神聖魔法行使 k0[10]+11 突破 k0[13]+11h 半減 k0[13]+12 回復量 サニティ:MP3/1体X/接触/一瞬/消滅:対象の精神状態を平常に戻す バニッシュ:MP3/半径3m・5/30m(起)/一瞬/消滅:蛮族とアンデッドに悪影響を与える フィールドプロテクション:MP2/半径3m・5/術者/18R/必中:毒・病気・呪い以外の被ダメ-1 アウェイクン:MP5/1体/10m(起)/一瞬/任意:対象を気絶・放心・睡眠状態から覚醒させる キュアウーンズ:MP3/1体/10m(起)/一瞬/消滅:対象を威力10で回復 魔法生物と魔動機には無効、アンデッドにはダメージ ディテクトフェイス:MP4/1体全/10m(起)/一瞬/消滅:対象が信仰する神の名を質す ウィンドサーキュレイション:MP3/半径5m・空間/10m(起)/3時間/必中:空間内の気温を適温に保つそよ風を発生させる キュアブラインドネス:MP2/1体X/接触/一瞬/任意:失われた視力を回復する キュアポイズン:MP3/1体/接触/一瞬/任意:対象が受けている毒を消滅させる フィールドレジスト:MP5/半径5m・15/術者/18R/必中:特定の属性からのダメージ-3 フォース:MP4/1体/10m(射)/一瞬/半減/衝撃:威力10ダメージ セイクリッドウェポン:MP3/1体/30m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドに対し武器の命中力+1、物理ダメージ+2 セイクリッドシールド:MP4/1体/10m(起)/18R/任意:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 フェイスインジケイド:MP5/半径5m・15/術者/18R/消滅/呪い:他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる コールドレイン:MP7/半径3m・5/10m(起)/一瞬・1R/半減/水・氷:威力10ダメージ、抵抗失敗で回避-1 キュアディジーズ:MP4/1体/接触/一瞬/任意:対象を病気から癒す キュアハート:MP5/1体/30m(起)/一瞬/消滅:対象を威力30で回復 魔法生物と魔動機には無効、アンデッドにはダメージ トランスファーマナポイント:MP1+任意/1体/10m(起)/一瞬/消滅:対象に自らのMPを分け与える ホーリーライト:MP6/半径5m・15/術者/一瞬/半減:アンデッドに威力20ダメージ ブレス:MP5/1体/30m(起)/18R/消滅:器用、敏捷、筋力、生命のいずれかを+6 ホーリークレイドル:MP4/半径3m・5/術者/3時間/任意/精神効果:深い眠りに誘い、6時間分の睡眠効果を与える リムーブカース:MP5/1体/接触/一瞬/消滅:対象から呪いによる悪影響を排除する キュアストーン:MP4/1体X/接触/一瞬/消滅:石化を解除する クエスト:MP6/1体全/接触/特殊/任意/呪い:神の試練を与える バトルソング:MP6/半径6m・空間/術者/特殊/任意:任意のキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2 ミルストーム:MP5/1体X/30m(起)/一瞬/半減/水・氷:威力10ダメージ、複数部位の場合「(部位数-1)×2」点追加 :MP/m/m(起)/R//: 2d6+11 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 2d6-2 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ