グランド・フィナーレ(リーサル-ハンドレッドワン)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/他
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 24/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 40/80(飛行)
- 生命抵抗力
- 32 (39)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
穢業の槍 | 31 (38) | 2d+35 | 30 (37) | 25 | 1000 | 250 |
特殊能力
○3回行動
○複数宣言=4回
○不屈
○抗魔装殻・堕=マナコーティング[10]
○瞬間達成値+6=TP10P
○世界の汚染"特"K50+10=TP10点
通常の世界の汚染の効果によるダメージに、固定値10点が追加されます。
○エネルギーバーストⅤ=TP10*3
打撃点の決定か威力表決定のダイスを振る時に、判定を振る前に使用できます。
それによって発生するダメージを物理・魔法問わず「+10」します。一度に複数体へダメージを与える場合、そうしてダメージが上昇するのは1回分につき任意の1体だけです。
この能力を魔法に対して適応する場合、その魔法は「効果時間:一瞬」でなければなりません
☑魔力撃=+25点
☑巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限30点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○再生・堕
手番開始時にHPとMPが50点回復します。
○飛行Ⅱ
近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
▶≫魔動機術・召異魔法15レベル/魔力25(32)
○☑魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。
○連続攻撃Ⅱ
▶堕瘴/必中
叫びと共に全身から瘴気を放ち、周囲の対象すべてを弱体化させます。この魔物と同じ乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、連続した手番に使えません。
▶天槍散華・堕
「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/射撃」として、穢業の槍による射撃攻撃を行えます。その際、発生するダメージは呪い属性の魔法ダメージとなります。この能力は任意のキャラクターを対象から除外できます。
この効果は1ラウンドに1回しか使えず、使用するとMPを10点消費します。
≫【ブレイクバースト】/25(32)/精神抵抗/消滅
「射程:術者」で「対象:6m/20体」に最終兵器の力を行使します。抵抗に失敗した対象は、その対象の受けている達成値0以下の効果をキャタクター1人につき1つまで解除します。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。
○銀鋼装殻・堕
1度の主動作で合計100点以上の物理・魔法ダメージを受けた直後に自動的に発動します。そのダメージを合計「50」点の確定ダメージに変更します。この能力は1日に2回までしか使用できず、使用するとMPを50点使用します。また、この能力を使用したターンは「≫【ブレイクバースト】を使用することができません。
○エネルギーチャージ
このキャラクターのHPが物理・魔法ダメージによって500以下になった時に自動的に発動します。以下の「《カラミティ・バースト》」を使用できるようになります。
▶《カラミティ・バースト》/28(35)/精神抵抗/半減
「射程:術者」「半径50m/全て」の対象に「威力100+40C12」点の呪い属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この能力による威力表の最初の出目は「12」で固定されます。($12となります)。また、この効果は抵抗してもクリティカルが発生します。
この能力を使用するとこのキャラクターの手番は即座に終了します。また、一度でもこの行動以外の主動作を行っている場合この能力は使用できません。この能力は1日に1回だけ使用できます。
◯≫△我心無此
補助動作で瞬時に「"世界を護るモノ"リーサル-ハンドレッドワン」に変化します。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。
また、生死判定に失敗した時も自動的にこの能力は発動します。