キャラクターデータ チャットパレット 名称 名前 製作者 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 〇「威光=Lv15」 冒険者レベル、あるいは魔物レベル15以下のキャラクターからは、あらゆるダメージと不利な効果を受けません。 〇「蘇る神話」 何らかの要因でこの魔物を知っていたのならば、魔物知識判定の目標値は「21/30」となります。 〇「神代の戦嵐」 「人族」「神族」へ与えるすべてのダメージを+3点します。 〇「鼓動/精神抵抗力/18(25)/消滅」 心音です。 ただ生きているだけで発する鼓動音です。 自身を除く半径100m以内の全ての対象は、精神抵抗力判定の成否に関わらず、手番開始毎に「10」点の衝撃属性物理ダメージを受けます。 加え、精神抵抗力判定に失敗したならば、1R(10秒)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ●頭部 〆「神聖魔法Lv15/魔力21(28)/‡ハルス(大神扱い)」 特殊神聖魔法は無作為に選択し、行使されます。(特殊神聖魔法の行使を決めた地点でダイスロールを行います) [>]特殊神聖魔法 〆「ブレイクダウン/精神抵抗力/消滅/属性:風」MP:5 「射程/形状:術者/-」「対象:半径10m/すべて」として行使し、対象に「魔力」のダメージを与えます。 この魔法は、術者を含む一切のキャラクターを除外することができません。 〆「ウィンドブレス/精神抵抗力/半減/属性:風」MP:7 「射程/形状:10m/射撃」「対象:1体」として行使し、対象に「威力20+魔力」のダメージを与えます。 〆「ソードストーム/精神抵抗力/半減/属性:風」MP:10 「射程/形状:50m/貫通」「対象:任意の地点」として行使し、対象に「威力40+魔力」のダメージを与えます。 〆「フルフラット/精神抵抗力/消滅/属性:なし」MP:20 「射程/形状:術者/-」「対象:半径30m/すべて」の、術者とその部位を除く対象全てのHPを「HP合計数/対象数」します。 こうして溢れた分のHPは失われます。 〆「アエロプース/精神抵抗力/消滅/属性:風」MP:27 「射程/形状:大気中すべて/起点指定」「対象:1体」として行使し、対象に「威力100+魔力」のダメージを与えます。 この魔法は拡大しません。 MPが枯渇します。 [----] 〇☑「魔法適性」 すべて 〇「プリセットスペル」 手番終了毎に、下記の魔法の何れか一つを行使します。 但し、その手番中に使用した魔法は選択できません。 基本神聖魔法:【ヴァイス・ウェポン(MP2)】【ヴァイス・シールド(MP3)】【キュア・インジャリー(MP7)】【レストレーション(MP17)】 ☑「魔力打撃強化=+21点」 [部位:右腕]か[部位:左腕]が≪魔力撃≫を宣言したかのように恩恵を与えます。 但し、そのリスクは全身が負います。 ●右腕 ''▽「連続攻撃Ⅰ」'' ☑「薙ぎ払いⅡ」 ☑「牽制攻撃Ⅲ」 ●左腕 ''▽「連続攻撃Ⅰ」'' ☑「一息の連撃」 近接攻撃時、その内1体へのダメージを+32点します。 リスクとして、回避力に-3のペナルティ修正を受けます。 ☑「薙ぎ払う暴風」 半径6m以内の任意の対象全てへ近接攻撃を行います。 ☑「檻の斬撃」 近接攻撃時、その近接攻撃を「必中」として扱います。 ●右脚/左脚 〇「攻撃障害=不可・不可/+4・+4」 対象部位:[部位;頭部]/[部位:右腕][部位:左腕] 喪失条件:[部位:右脚]か[部位:左脚]のどちらかのHP0以下 〇「完全姿勢制御」 〆「踏み鳴らす/生命抵抗力/20(27)/消滅」 同じ乱戦エリア内の、地に足を着いているすべての対象へ「2d6+29」点の物理ダメージを与えます。 この効果は連続した手番に使用できず、1ラウンドに一つの部位しか使用できません。 ●右脚 〇「溢れ出す血潮」 この魔物の魔物知識判定に成功している場合にのみ有効です。 この部位は「〇威光=Lv15」が適用されず、この部位が喪失されると、全ての部位が「〇威光=Lv15」を失います。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■パラメータ //LV=18 //生命抵抗=24 //精神抵抗=22 //部位1= //ダメージ1=2d6+ //部位2= //ダメージ2=2d6+ //部位3= //ダメージ3=2d6+ //部位4= //ダメージ4=2d6+ //部位5= //ダメージ5=2d6+ //「神聖魔法Lv15=21 //「鼓動/精神抵抗力=18 //「踏み鳴らす/生命抵抗力=20 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice ※チェックを全て入れてください