エッジサモン
基本取引価格:取引不能
- 知名度
- 40
- 形状
- 烙印。
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
▶「エッジサモン」
主動作でこの召異魔法を唱えることにより、「母なる夜の依り代、アルクチカ」を召喚することができます。
この魔神はPCが召喚する魔神と同じように扱いますが、既存の魔神と同時に召喚可能です。
この魔法の消費MPは0ですが、対象となる魔神に「デーモンルーラー技能Lv*3」点のMPを求められます。「母なる夜の依り代、アルクチカ」
「▶エッジサモン」を行使した手番か、主動作を1回消費しなければこの魔神は行動しません。
出目 対象 射程と動作 達成値 ダメージ 1 1体 「射程10m」で「悲嘆」 なし なし 2~3 任意 制御下で「恐慌」 Lv+12 2d6+Lv+10 4~5 任意 制御下で「激怒」 Lv+13 2d6+Lv+14 6 1体全 「原初の虚」 Lv+40 2d6+Lv*2 〇「創出紋」
すべての行動に於いて、達成値の差分と等しい追加ダメージを与えます。
追加ダメージの上限は「召喚者のLv」ですが、達成値が上回っていない場合も追加ダメージは発生します。▶「悲嘆」
対象が次に行う主動作の回数を+1回するか、即座に主動作を行わせます。
▶「恐慌/Lv+12/精神抵抗力/半減」
乱戦内の任意のキャラクターすべてに、「2d6+Lv+10」点の呪いかつ衝撃属性の物理ダメージを与えます。
このとき、抵抗を突破していたならば、対象のLvに等しい追加ダメージを与えます。▶「激怒/Lv+13/生命抵抗力/半減」
半径30m以内の任意のキャラクターすべてに、「2d6+Lv+14」点の呪いかつ炎属性の魔法ダメージを与えます。
▶「原初の虚/Lv+40/生命or精神抵抗力/消滅」
生命抵抗力か精神抵抗力、任意の片方で抵抗判定を行います。
失敗した場合、「2d6+Lv*2」点の魔法ダメージを受けます。
ゆとシート内リンク用タグ: