青い鳥と不協和音

MA追加データチャパレ君

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+

特殊能力

~ 使い方 ~
右上の『パレット』からコピペしたい魔法をコピペしてね

~ 補足 ~
神聖魔法などの既出のジャンルに新しく追加された信仰、魔法は魔法チャパレ君の方で更新します
ここでは新しく追加されたジャンルの魔法や鼓砲、相域を扱う予定です

更新履歴

21/10/20 深智魔法をレベル15まで作成
21/10/21 鼓咆、陣率をレベル15まで作成
21/10/28 相域をレベル1まで作成
22/1/2 相域をレベル15まで作成

解説

もしくはここからでも閲覧できます

~  ジオマンサ  ~

~ 相域,レベル1 ~
≫[天相:降雷] 天-1~4 「消費した天の命脈点×2」点の確定ダメージ
≫[天相:空を欺く] 天-2 太陽の光の影響を受けない,雷属性無効(1R)
≫[天相:見えない傘] 天-1~3 飛行に制限をかけ、空から降るものが当たらなくなる(1R)
≫[地相:地脈の吸収] 地-1~4 「消費した地の命脈点×2」点のHP回復
≫[地相:地を泳ぐ] 地-2 対象は水中にいるものとして扱える(1R)
≫[地相:泥濘に沈む] 地-1~3 足が重くなり、移動や回避に制限を受ける(1R)
≫[人相:活] 人-1~4 「消費した人の命脈点」点のMP回復
≫[人相:恐慌] 人-1~4 天地使いに対する与ダメージが「消費した人の命脈点×2」点減少(1R)
≫[人相:反撃の意志] 人-1~4 対象が継続的に受けている不利な効果を一つ解除する

~ 相域,レベル5 ~
≫[天相:因果] 天-1~4 ダメジを与える度に「消費した天の命脈点」点の確定ダメージ(1R)
≫[天相:天魔の一撃] 天-1~4 魔法ダメジを「消費した天の命脈点」点上昇させる(1R)
≫[天相:導きの矢] 天-1~4 遠隔攻撃の命中力に「消費した天の命脈点」点のボーナス修正を与える(1R)
≫[地相:宿命の戦士] 地-2 HP0以下の対象のHPを「10」まで回復し、覚醒させる
≫[地相:属性の乖離] 地-3 属性ダメージを与えられず、受けない(1R)
≫[地相:巻き上がる砂塵の鎧] 地-1~4 防護点が「消費した地の命脈点×2」点上昇(1R)
≫[人相:魂の別離] 人-1~4 「消費した人の命脈点×2」点、HPとMPの回復量が減少する(1R)
≫[人相:漏れ出るマナ] 人-1~4 魔力-「消費した人の命脈点」点(1R)
≫[人相:夢食い] 人-1~4 「消費した人の命脈点×2」点の確定ダメージ

~ 相域,レベル10 ~
≫[天相:七星流れ] 天-1~4 出目7を振るたび、HPとMPが「消費した天の命脈点」点回復する(1R)
≫[天相:マナの離別] 天-1~4 MPを「消費した天の命脈点×2」点減少させる
≫[天相:烙印] 天-1~4 対象に任意の属性の弱点を付与する(1R)
→「任意(炎,水・氷,風,土,雷,純エネルギー)属性ダメージ+X点」付与
≫[地相:足掻き] 地-1~3 移動と行動を制限する(1R)
≫[地相:大いなる蛇の目] 地-1~4 2dでゾロ目が出るたび「消費した地の命脈点×2」点の確定ダメージ(1R)
≫[地相:蜃気楼] 地-1~4 指定した属性の物理・魔法ダメージを「消費した地の命脈点×2」点減少(1R)
≫[人相:残像] 人-4 【ブリンク】の効果を得る(1R)
≫[人相:存在の消失] 人-1~4 「消費した人の命脈点」回分広範囲の効果の対象から自動的に除外される(1R)
≫[人相:人写し] 人-1~4 天地使いが受けたダメージを引き受けさせる(1R)

~ ウォーリーダー ~

~ 鼓咆,レベル1 ~
≫[鼓咆:瑕疵への追撃] 1ランク 陣気+1 弱点の追加ダメージ+1
≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 物理ダメージ+1
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火] 2ランク 陣気+1 物理ダメージ+2
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風] 2ランク 陣気+1 命中力+1
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 回避力+1,判定後に消失
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅱ] 2ランク 陣気+1 回避力+1
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 防護点+1
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧] 2ランク 陣気+1 防護点+2
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:堅体] 2ランク 陣気+1 物理または魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+1,判定後に消失
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅱ] 2ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+1

~ 鼓咆,レベル5 ~
≫[鼓咆:勇壮なる軍歌] 1ランク 陣気+1 呪歌の対象を限定する
≫[鼓咆:蘇る秘奥] 2ランク 陣気+1 魔物知識判定を再度行う
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎] 3ランク 陣気+1 物理ダメージ+3
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃] 3ランク 陣気+1 命中力+1,物理ダメージ+1
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔] 4ランク 陣気+2 物理ダメージ+3
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬] 4ランク 陣気+2 命中力+1,物理ダメージ+1
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅲ] 3ランク 陣気+1 回避力+2
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅳ] 4ランク 陣気+2 回避力+2
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧] 3ランク 陣気+1 防護点+3
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾] 3ランク 陣気+1 物理,魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧] 4ランク 陣気+2 防護点+3
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾] 4ランク 陣気+2 物理,魔法ダメージを1点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅲ] 3ランク 陣気+1 生命または精神抵抗力+2
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ] 4ランク 陣気+2 生命または精神抵抗力+2

~ 鼓咆,レベル10 ~
≫[鼓咆:大いなる挑発] 2ランク 陣気コスト:1 回避力+1,生命、精神抵抗力+1&軍師の回避力-3,生命、精神抵抗力-3
≫[鼓咆:傷痍の見立て] 2ランク 陣気コスト:1 HPの回復量+5
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:獄火] 5ランク 陣気コスト:5 物理ダメージ+6
≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:颱風] 5ランク 陣気コスト:5 命中力+2,物理ダメージ+2
≫[鼓咆:流麗なる俊陣Ⅴ] 5ランク 陣気コスト:5 回避力+4
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城] 5ランク 陣気コスト:5 防護点+7
≫[鼓咆:鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁] 5ランク 陣気コスト:5 物理,魔法ダメージを3点軽減
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ:激生] 5ランク 陣気コスト:5 【アウェイクン】と同じ効果,または生命,精神抵抗力+2
≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ:魔泉] 5ランク 陣気コスト:5 あらゆる消費MP-5

~ 陣率,レベル1 ~
△[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える
≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2
≫[陣率:拳措の予見Ⅰ] 陣気コスト:3 回避力+3
≫[陣率:衝戟の剛削Ⅰ] 陣気コスト:3 物理,魔法ダメージを4点軽減(毒.病気,呪い除く)
≫[陣率:抗拒の推断Ⅰ] 陣気コスト:3 生命,精神抵抗力判定+3
≫[陣率:行使専心Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ魔法行使判定の達成値+1
≫[陣率:効力亢進Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4

~ 陣率,レベル5 ~
〇[陣率:掃討の勝鬨] 軍師が敵を撃破時陣気+1
〇[陣率:堅固なる布陣] 軍師が味方のHPを「30」点回復した時陣気+1
≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4
≫[陣率:拳措の予見Ⅱ] 陣気コスト:5 回避力+5
≫[陣率:衝戟の剛削Ⅱ] 陣気コスト:5 物理,魔法ダメージを7点軽減(毒.病気,呪い除く)
≫[陣率:抗拒の推断Ⅱ] 陣気コスト:5 生命,精神抵抗力判定+5
≫[陣率:行使専心Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ魔法行使判定の達成値+2
≫[陣率:効力亢進Ⅱ] 陣気コスト:5 1回だけ魔法ダメージ+7または回復量+7

~  ウィザード  ~

レベル1
▶︎深智魔法行使[ウィザード・サイン] MP-2 術者のサインを残す(12H)→
▶︎深智魔法行使[キャントリップ] MP-1 ちょっとした幻覚を見せる(1R)
▶︎深智魔法行使[バランス・ウェポン] MP-2 敵の物理ダメージ-4&味方の物理ダメージ+1(18R)→
レベル2
≫深智魔法行使[ロックオン] MP-3 対象への攻撃にて誤射を発生させない(18R)→
▶︎深智魔法行使[タフパワー] MP-3 生命・精神抵抗力+2(18R)→
▶︎深智魔法行使[バッド・イメージ] MP-5 いやな雰囲気を醸し出す(1D)
レベル3
≫深智魔法行使[リプレイス・サウンド] MP-4 術者の声を別の場所で発生させる(1R)→
▶︎深智魔法行使[インスタント・アンデッド] MP-4~ 即席でアンデッドを作製する(6R)→
▶︎深智魔法行使[インスタント・ゴーレム] MP-4~ 即席でゴーレムを作製する(6R)→
▶︎深智魔法行使[リモート・キー] MP-4 遠隔で鍵を操作する→
レベル4
▶︎深智魔法行使[トキシック・ブリーズ] MP-7 威力20ダメージ→
▶︎深智魔法行使[フローティング・アイ] MP-4 浮遊する目を作り
レベル5
≫深智魔法行使[マナ・コンバージェンス] MP-4 接触して行使する魔法の魔力+1(1R)
▶︎深智魔法行使[ディフェンス・マスター] MP-5 対象に一時的に戦闘特技を与える(18R)→
レベル6
▶︎深智魔法行使[スリープ・クラウド] MP-12 対象を眠らせる(3R)→
▶︎深智魔法行使[ホールド・ポータル] MP-4 扉を決して開かなくする(6H)→
レベル7
▶︎深智魔法行使[テレオペレート・ドール] MP-10 遠隔地の人形を動かし、視覚と聴覚を得る(1H)
▶︎深智魔法行使[ドロー・アウト] MP-7 対象のHPをMPを威力10で吸収する→
レベル8
▶︎深智魔法行使[サーマル・イリュージョン] MP-6 温度感覚を欺く幻覚を作製する(1D)
▶︎深智魔法行使[ライフ・デリバー] MP-8 敵から威力10でHPを奪い、味方に与える→
レベル9
▶︎深智魔法行使[スリーショット・ライトニング] MP-12 威力20の稲妻を3本放つ、束ねるごとに威力+5→
▶︎深智魔法行使[タクタイル・イリュージョン] MP-6 触覚を欺く幻覚を作製する(1D)
レベル10
≫深智魔法行使[マルチターゲット] MP-8 広範囲の魔法を複数同時に行使する(1R)
▶︎深智魔法行使[プロテクションⅢ] MP-4 被ダメージ-4(18R)→
レベル11
▶︎深智魔法行使[デリート・エンチャントメント] MP-12 魔法効果の内容を偽る
▶︎深智魔法行使[バランス・タイム] MP-18 敵の時を遅らせ、味方の時を速める(6R)→
レベル12
▶︎深智魔法行使[ギアス] MP-19 禁忌の呪いを与え、破る度に威力0ダメージ→
▶︎深智魔法行使[フリー・フライト] MP-9 自在に飛行する(1H)
レベル13
▶︎深智魔法行使[デス・レイ] MP-12 威力70ダメージ、生死判定-20→
レベル14
▶︎深智魔法行使[マナ・インテグレイション] MP-15 ダメジを10軽減、至近にしか魔法を使えない(18R)
レベル15
▶︎深智魔法行使[オーバーブロウ] MP-25 威力20で吹き飛ばす力場を展開する(18R)

製作者:お揚げさん

チャットパレット

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