【牙代衆・祓穢山流御霊降】
(フウレン要塞国・祓穢山)- 入門条件
- 50名誉点
宿願
アンデッドとなった勇士を神の兵へ昇華させるため
仇敵
???
概要
今から150年ほど前にフウレン要塞国の領土、タガネ山脈の山嶺の一つ【祓穢山】に住まう神職達が防衛術として生み出した、召喚術の奇跡です。
【コール・ゴッド】による神との交信のスケールを縮小し、"神の力を発現する術"ではなく"神兵の力を発現する術"として研鑽を積んだ果てに、天界に昇天した後に神の兵として認められた、過去の英雄の魂を借り受ける秘術【コール・サーヴァント】…ヒノマルの名では【神兵招来】と呼ばれる神聖魔法が編み出されました。
後のフウレン要塞国の守勢に大いに活躍し、"風蓮の英霊召喚術"として表の世界でも広く伝わりました。ただし、その奇跡の会得は秘儀とされており、その方法は祓穢山の神職らしか知り得ません。
概要(忍界乱世への参加)
この流派自体は忍者の流派ではありません。しかし、ムラクモの発見からシノビらがそれを奪い合う"忍界乱世"が裏世界にて繰り広げられ、ムラクモを手にする者次第ではヒノマルの地が脅かされかねないと考えたフウレンの防衛庁は、保持するシノビの流派らと共に祓穢山の神職らに呼びかけました。
祓穢山の神職らもその動乱の最中にアンデッドとして蘇った武士達を憐れみ、「その力を扱えるならば、天へ還る事を忘れた勇士らを英霊として昇華させられるかもしれない」と決意、ムラクモの濫用を防ぐためにも、アンデッドとなった武士達を滅ぼすのではなく天へ還すためにも、シノビとしての技を磨き上げて忍界乱世へ参戦します。
流派装備
秘伝魔法
以下に記す魔法はすべて神聖魔法です。神の兵を召喚するその奇跡は初めこそその力の一端しか呼び起こせず、呼び覚まされた英霊の力もまだ未熟な時代の頃のものになりますが、より強力な奇跡を扱えるほどに英霊の本来により近い力を引き出せるようになります。
召喚できる英霊の設定は"信ずる神の兵であること"以外は自由にしていただいて構いません。術者の血縁者(先祖)や、古代の時代の偉人などの設定にしていただいても構いません。
- 2
- 【神兵招来【壱】】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP-6&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル3の【英霊】を呼び出し、使役する
- 4
- 【神兵招来【弐】】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP-8&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル5の【英霊】を呼び出し、使役する
- 6
- 【神兵招来【参】】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-10&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル7の【英霊】を呼び出し、使役する
- 8
- 【神兵招来【肆】】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-10&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル9の【英霊】を呼び出し、使役する
- 10
- 【神兵招来・神域現界【修】】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-12&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル11の【英霊】を呼び出し、使役する
- 12
- 【神兵招来・神域現界【成】】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP-14&〈依代〉
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- レベル13の【英霊】を呼び出し、使役する